注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「現実を知らな過ぎ…」 結婚後に家ですっぴんの妻が許せない男性に集中砲火が

美容

2018.08.03

20180803suppin01

付き合っている時は、彼氏のために完璧なメイクをしたいというのが女心。ですが彼氏が旦那さんに変わると、すっぴんで顔を合わせる時間の方が増えていきます。ある男性が投稿した妻のすっぴんに対する不満に、女性から様々な意見が寄せられました。

 

妻のすっぴんが許せないという男性


最近結婚したばかりだという男性が、ネットの掲示板に妻に対するある悩みを投稿。2人は結婚するまで一緒に生活したことがなかったため、妻が家にいる時に常にすっぴんの状態でいることにガッカリしたそうです。妻にその不満を伝えたところ、妻は「現実を知らな過ぎ」「じゃあそういう人と結婚すれば?」と一喝。男性は「私がおかしいんでしょうか?」と困惑していました。

 

なるべく家の中でもメイクをしていて欲しいという男性に対し、女性からは「すっぴんじゃないとくつろげません」「用事がなければ帰宅してすぐにメイクを落とすのが普通」「女の苦労を何もわかってない」と厳しい声が。「1日中スーツで過ごすことを想像してみては?」「自分も常に身だしなみを整えていれば少しはその気になってくれるかも」といったアドバイスも多く寄せられました。

 

この投稿には男性からの意見も多く寄せられており、「すっぴんでも平気なくらい気をゆるしてくれるのは嬉しい」「ずっと化粧してる奥さんなんてこっちも息がつまるかも」「外出するときもしなくていいのにと思う」など“すっぴん肯定派”が多数。旦那さんも、奥さんには家でリラックスしていて欲しいと考えているようです。

自分のすっぴんに自信ある?


女性にとってすっぴんは、最も楽でストレスフリーな状態。ですが、なるべく人に見られたくないというのも本音です。スキンケアブランド「専科」の公式サイトでは、20代から30代の女性を対象にすっぴんにまつわるアンケートを実施していました。

 

「自分のすっぴんにどの程度自信がありますか」という質問では、「自信がある」と答えた人が5.8%、「やや自信がある」と答えた人が26.1%という結果に。反対に「自信はない」が21.6%、「あまり自信はない」が46.5%となっており、7割近くの女性が素顔をさらすことに抵抗があると分かります。

 

またスキンケアに対する設問では、スキンケアは「素肌の格上げ」のために行っているという人が82.1%。自信がないからこそもっとキレイになりたいという思いがあるようで、メイクよりすっぴんを褒められた方が嬉しいと考えている人は88.7%もいました。

 

すっぴんでも美しくいられれば、旦那さんにとっても自慢の妻になれるかも? いつまでも美しい女性でいるために、日ごろから肌は労わっておきたいですね。

取材・文/牧野聡子

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る