コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ワーママの髪型セット!アゲツヤコームアイロンがスゴい

美容

2018.07.31

ワーママにとって忙しい朝はもはや戦場。子供を起こして朝ご飯を食べさせたり、洗濯を干したりゴミを出したり。出勤前の限られた時間にやることが山ほどあって、自分の身だしなみはつい後回しになりがち。着替えとメイクをちゃちゃっとすませるのが精一杯で、髪型をゆっくりセットしている時間はないですよね…。

そこで今回は、時間がなくてもきれいなストレートヘアが簡単につくれる「アゲツヤコームアイロン」をご紹介します!

1 

ブラシとアイロンが1本になった時短ヘアアイロン!

ヘアアイロンといえば、熱を持ったプレートに髪を挟んで根元から毛先に向かってゆっくりすべらせて使うものがほとんど。そんなヘアアイロンの概念を一新させるのが、この「アゲツヤコームアイロン」。ブラシ型に加工した特殊プレートを採用した新しいタイプのヘアアイロンだから、ブラシで髪をとかすように使うだけで、誰でも簡単に美しいストレートヘアが手に入ります。

「使いやすくて便利!」「美容室でブローしてもらったような、サラツヤなストレートに仕上がる」と口コミでも大人気!朝のセットに時間がかけられないワーママからも注目を集めています

火傷しにくく、ぶきっちょさんにもおすすめ

熱を持つプレート部分に直接触れない設計になっているから、ショートスタイルの短いえり足や顔まわり、前髪のセットにも安心して使えるのがうれしい。「火傷しそうで怖い」と思っていたぶきっちょな人や、「ヘアアイロンを使ったことない」という初心者の人でも使いやすいところもGOOD。

2

マイナスイオンでダメージを軽減してツヤ髪に

ヘアアイロンを毎日使っていると髪が痛むというイメージがあるけれど、このコームアイロンはプレートに髪を挟まないから高温でも髪への負担が大幅に減。

さらに、マイナスイオンを放出する特殊プレートで、マイナスイオンがプラスイオンと中和することで、キューティクルを保護し、熱によるダメージを軽減します。手触りのいい潤いに満ちたツヤやかな仕上がりに。

プロ仕様のハイスペックさと使いやすさを両立

「アゲツヤコームアイロン」は、120~220℃まで6段階の温度調節が可能。さらに、セラミックヒーター搭載で、約60秒で素早くプレートを温めることができるスピーディさも◎。

また、本体とコードのコネクト部分が360度回転するので、コードのねじれを気にせずにスタイリングできます。

アゲツヤコームアイロン画像

 

「アゲツヤコームアイロン」2980(税抜)
ローネジャパ ラスタEC事業部 http://agetuya.com/

「アゲツヤ」シリーズは高機能ながら手頃な価格を実現したヘアアイロン。2011年の発売からシリーズ累計150万本を突破している人気シリーズ。“アゲツヤコームアイロン”は今年の5月に「アゲツヤ」シリーズの新アイテムとして発売されました。

ボリュームとクセで髪が広がりやすい筆者は、たいてい髪を結んだり、まとめてしまうことが多いのですが、“アゲツヤコームアイロン”を使い始めてから、ダウンスタイルもできるようになりました。

3
ボサボサだった髪に…
    ↓

4
しっとりツヤが出て手触りもサラサラ!

普段ブラシで髪をとかすのと同じ感覚で使えて、とにかく簡単。内側から髪を少し引っ張るようにしてとかしたら、今度は外側からとかすだけ。毛先を軽く内側に向けてとかせば、内巻きカールに仕上がるし、トップを起こすようにとかせばふんわりさせることができて本当に使い勝手のいいアイテムだと思いました。値段もリーズナブルなので、コスパも抜群です。

朝の寝グセや、髪をまとめていたゴム跡もあっという間に直せます。アイロンの熱処理をすることで髪がまっすぐになるので、ブローだけの日よりもモチの良さがアップ!髪が広がりがちな湿気の多い日にも大活躍間違いなしです。ぜひチェックしてみてください!

shutterstock_98134337

ライター:鈴木恵理子
ライター・エディター。1980年千葉県生まれ、東京在住。11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。旅やインタビュー、メンズのヘアやビューティ記事も。

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る