注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

〝夏の冷え〟に効く!! 働くママがやってる冷え性改善テク

美容

2018.07.26

手足の冷えには〝ゆっくりストレッチ〟が効果大(早紀さん/32/在宅ワーク)

「夏は冷房の効いた部屋で毛布にくるまるのが最高に好き!」だった私。仕事柄、冷房の効いた部屋に入り浸りがちな状態が続いていたんです。そのうちに冷房の効いた部屋に長時間いると、夏でも手足が冷たくなり、ひどいときにはむくみやしびれを感じたりするようになたんです。

調べた結果、「原因は血流の悪さ。血液循環をよくすれば症状は改善する」ということで、あれこれ実践してみたんです。

shutterstock_1065216773

とにかく身体を動かすのが必須で、「手っ取り早いのは20分以上のウォーキング」とのことですが、めんどうなのでストレッチや軽い体操をするようにしました。

ラジオ体操やスポーツをする前の準備体操のような動きなどを、じっくり時間をかけて行うと効果絶大! 体中ポカポカ、血行促進を実感できます。一日のなかで血行が良い状態を長く保てば、自然と身体の冷えは改善するとのことで、私自身が確かな効果を実感しています。いまでは周りにもおすすめしていますよ!

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る