注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

毎月の憂鬱をなんとかしたい! 生理前専用シャンプー「月のおまもり」誕生

美容

2018.07.19

20180718seiri01

女性向け商品の通信販売などを行っている株式会社あしたるんるんラボが、「生理前専用」をコンセプトにしたシャンプーとトリートメントを開発。「月のおまもりアロマシャンプー」と「月のおまもりアロマトリートメント」が7月2日に発売されました。

 

毎月の憂鬱を毎月の楽しみに!


忙しい毎日の中で、毎月来る悩みを「仕方のないもの」としていつもと同じように過ごしたり、PMS(月経前症候群)と気づかずに無理してしまう人も多いのではないでしょうか。「月のおまもり」は、生理前の過ごし方を“とことん自分を大切にする時期”としてポジティブに過ごせるよう作られたシャンプー・トリートメントです。

20180718seiri02

 

生理前の悩みとして、「化粧品が合わない」「肌荒れが起こる」などがあるでしょう。頭皮も皮膚と一緒で、生理前の時期には敏感になることも。「月のおまもりアロマシャンプー」は、石油系界面活性剤などの合成成分不使用。ノンシリコンで髪にやさしいアミノ酸系洗浄成分を使用しているので、敏感な頭皮にも安心して使えます。

月数回の使用でもフレッシュさをキープ!


シャンプーは28種類、トリートメントには27種類の植物エキスが配合されているので髪をしっとりと保湿します。粘度のあるテクスチャーなのでシャンプーは泡立ちがよく、トリートメントは指通りの滑らかな仕上がりに。柔らかい・細い髪の毛の人でも、ハリ・コシのあるふんわりとした洗い上がりになります。

 

20180718seiri03

シャンプー・トリートメントともに、「月のおまもりエッセンシャルオイル」を配合。このオイルは、さわやかな柑橘系とカモミールやラベンダーといったフローラル系をブレンドした生理前専用アロマオイルです。この匂いを嗅げば、PMSの時期に起こりやすい気持ちの落ち込みや生理中の憂鬱な気持ちがリフレッシュできるはず。

 

20180718seiri04

月に数回の使用でも酸化しないように、シャンプー容器としては珍しい「抗酸化ボトル」を採用。いつでもフレッシュな状態で使用できます。使い心地も香りも良い「月のおまもり」は、プレゼントとして贈っても喜ばれそうですね。

 

■月のおまもりアロマシャンプー/月のおまもりアロマトリートメント
販売価格:各3,240円(税抜)
内容量:各400ml
販売元:株式会社あしたるんるんラボ

 

取材・文/原田美咲

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る