注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

忙しいママに代わって、話題の“チャコールダイエット”にトライ!

美容

2018.07.02

梅雨が明けました、もうすぐ夏。服装は一気に薄着になるし、子供と一緒にプールに入らなきゃならない時もある…でもふと気がつけば、油断しきった体型が本当にヤバい‼ 

shutterstock_1108185686

とはいえ仕事に家事に手一杯の生活の中で、自分だけダイエットメニューを作ったり毎日運動したりと、手間や時間をかけるのは難しいのがワーママの現実です。

そんな忙しいワーママにご紹介したいのが、SNSや海外セレブの間で話題になっている“チャコールダイエット”です。

ダイエット用に特別に作られた無味無臭の「活性炭」を、普段の飲み水に混ぜて飲んだり、食事にふりかけて食べたりするという、手軽&ストレスフリーなダイエット法です。

IMG_3754

炭を配合した洗顔料やフェイスパックなどは、よく目にしますが、最近は“チャコールダイエット”の人気が広まりつつあり、炭入りのドリンクやスイーツなども見かけるようになってきました。

「活性炭」の無数の穴が不要なものを吸着!

「炭」というと「焦げのこと?食べられるの?」と思う人もいるかもしれませんが、“チャコールダイエット”で使用する「炭」は1000℃以上の高温で焼き上げることで、炭素にまで分解された「活性炭」のこと。

もちろんカラダに害になることはありません。「活性炭」には目には見えないほど細かい無数の穴があり、その穴に不要なものを吸着して排出することで、カラダの中からキレイになれるというわけです。

去年の今頃着ていた服が若干きつくて焦ってきた筆者も、早速始めてみました。

無味無臭だから、普段の食生活に取り入れやすい!

食用の炭は今まで馴染みがなく初めて口に入れたけれど、無味無臭で思ったより取り入れやすいという印象です。筆者はオーソドックスに水に溶かして飲んだり、スムージーやジュース、コーヒーに混ぜたりしましたが、いずれもオススメ。また、料理に混ぜても抵抗はありませんでした。

IMG_3750

バイクロ チャコールダイエット 顆粒G
50g ¥4800(税抜)
フォーヴィスム www.bykuro.com
※1日1~2gを目安に、飲み物などに混ぜて摂取します。

体内に蓄積した有害ミネラルや食品添加物など、カラダにため込みがちなムダなものを活性炭の吸着力で排出してくれるので、外食の多い人、加工食品をよく食べる人にも向いているそう。

私は1週間ほどトライしてみましたが、ポッコリしていたお腹が少しペタンコになってきたかなという感じです。また、外食続きのときでも体重が増えなかった気がしています。

shutterstock_229826638

すぐに体重が落ちたりと効果が出るものではないけれど、友人は「チャコールダイエットを始めてから、毎日スッキリしてる」とのこと。

激しい運動やきつい食事制限をしなくてもいいので、ズボラな人でも気軽にチャレンジできそうです。ゆるくダイエットを始めたい人、カラダの中からキレイになりたい人にぴったり!気になった方は、ぜひトライしてみませんか?

ライター:鈴木恵理子
ライター・エディター。1980年千葉県生まれ、東京在住。11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。旅やインタビュー、メンズのヘアやビューティ記事も。

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る