注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今年デビュー20周年の鈴木亜美さん スリムボディの秘密は激辛フードだった!

美容

2018.07.04

180611_124

CHANTO読者と同世代の鈴木亜美さんがWeb & 本誌9月号に初登場! カラオケで亜美さんの歌を熱唱する読者も多いのでは!? 今年でデビュー20周年。キュートさは変わらず、ママになってとても優しい雰囲気も漂って。あの頃のスリムボディを維持している、とっておきの秘密も聞いてきました!

 

祝デビュー20周年! 当時と変わらない美ボディの秘密は?


180611_234

20年あっという間で、結婚して子どもも生まれて、いろいろ新鮮で、人生の次のチャプターが始まった気がします。

美ボディの秘訣は…代謝の良さをキープしておく事でしょうか?

学生時代は陸上部だったので元々身体を動かす事が大好き。先日もマラソンに挑戦。部活のハードな練習を、身体が覚えていたんでしょうか? 約50キロだったのですが、走り終わったら体重が3キロくらい減ってました。本当に代謝がいいみたい()。毎日走っている訳ではないけれど、子どもとお散歩したり、お掃除したり、常に家でも動いています。マメに身体を動かす事が代謝の良さをキープするコツかな。

代謝が良いもうひとつの理由は…激辛好きだから!?


180611_075

自他ともに認める激辛好きです。

妊娠中〜授乳中まで2年近く控えていたので…その反動で以前にも増して激辛好きになっちゃいました。

1番好きな激辛料理は火鍋かな〜。本格的な火鍋はスパイスはもちろん、漢方もたくさん入っているのでただ辛いだけじゃなくて、味に深みがあるんですよね。真冬だと食べている時から足の指先までポカポカしてきて、グングン代謝が上がっている事が分かります。お肉はラムが好きなので、ラムしゃぶにするとヘルシーだし。週に3回行くくらいハマっていたときもあります!

あとは激辛麻婆豆腐や激辛ラーメンなども大好き。

よく1段階から200段階まで辛さを選べたりするお店がありますよね。そういうお店では迷わず200段階をオーダー!

四川料理の辛さがいちばん好きで、先程の火鍋や麻婆豆腐など、唐辛子に山椒のアクセントがあると最高。舌がビリビリとなる辛さがたまりません。

最近、激辛特集の番組に参加する事も多いのですが、汗がバーッと出ていて気持ち良いくらい。先日撮影でお伺いしたお店は激辛石焼ラーメンの有名なお店だったのですが、お店自体がもう辛さが充満していて! お店に入るとムセたり目が痛くなったりするくらい()! スタッフ全員、一度お店の外に出てリフレッシュして、なんて事をしながらロケしました。久々にパンチの効いた辛さでした〜。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る