注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

服の上からも使える!?最新冷感アイテムが暑苦しさを解放する

美容

2018.06.22

20180622reikan01

湿気が多くなると同時に、グングン気温も上昇するこれからの季節。くたくたになるほど暑いときに、少しでも涼をもたらしてくれる“冷感アイテム”があるととっても助かりますよね。今回は、最新の冷感アイテムをご紹介していきます。手軽に買えるので、ぜひ参考にしてください。

 

人気アイテムを要チェック!


68日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、“最新冷感アイテム”を紹介しました。まず取り上げたのは“ひんやりシャツシャワー”。シャツに直接スプレーするだけで、ミストに含まれるメントールのひんやり効果と気化熱がシャツを通して体を冷やしてくれます。スプレーした部分が乾いても問題なし。汗をかくたびにメントール成分が反応し、ひんやり感が復活しますよ。

 

中でも話題になったのが、“クールレッグジェル”。足専用の冷感ジェルで、先端を足に押しあてるとメントール入りのジェルが出てきます。べたつかないジェルなので、ストッキングの上からでも使えるのがうれしいポイント。SNSなどでは「仕事で毎日ストッキング履いてるからこれは助かる!」「ストッキングってかなり暑くてストレスだから、これはいいアイテム」など興味を示す声が見られました。

 

寝苦しい夜には、“ねむねむ全身ひんやり抱きまくら”もおすすめ。かわいい白くまのデザインで、肌ざわりもふかふかです。全身に接触冷感生地を使っているので、抱きながら眠ればひんやり夢心地。冷房をかけなくてもスヤスヤと眠れるかもしれませんね。

 

他にも番組では、炭酸の泡がパチパチとはじける“リフレッシュマッサージジェル”やニトリの“Nクール”などを紹介。気になる商品があった人は、ぜひ購入してみては?

 

赤ちゃんが喜ぶ冷感グッズ


うだるような暑さは、大人だけでなく子どもにとっても厳しいもの。特に小さな赤ちゃんがいると、暑さ対策に気をつかわないといけませんよね。赤ちゃんをベビーカーにのせて移動するときに便利なのが、“ベビーカー用保冷シート”。冷感ジェルや保冷剤などを入れられて、ベビーカーやチャイルドシートに簡単に取りつけられるアイテムです。

 

風通しが悪く日差しなどで温度が上がりやすいベビーカーでも、これがあればひと安心。実際に使っている人からは、「ひんやりして気持ちいいのか、ご機嫌よくベビーカーに乗ってくれる」「蒸れてあせもができることもなくなったよ」との声が上がっています。

 

“ベビーカー用保冷シート”は、通販サイトなどでさまざまな商品が発売されています。他にも色々なタイプの赤ちゃん向け冷感グッズが揃っているので、チェックしてみてくださいね。

 

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る