コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バスタイムにできるおすすめボディケア

美容

2018.06.04

春の新生活が落ち着いたころに出やすい体調不良。うちの息子もいきなり高熱が出るという事態が!

3-1

幸い、なんの感染症でもなく1日で治り、うちの場合保育園転園による新生活の疲れかと思われましたが、特に今年は昼間と夜の気温差や春なのに夏日などの日ごとの寒暖差も大きく、体調維持が大変!

 

仕事柄、美容マーケティングに携わっていることから、この時期のオススメとしては、きちんと夜にお風呂に入って疲れを癒すこと。(わかってはいても日常の忙しさからついシャワーだけという日もあったので、それがいけなかったと反省・・・。昼間暑かったからといって、忙しいのもあり夜シャワーだけにしていたのがてきめんで、体調に出てしまいました。)

 

ぬるめのお湯(38℃くらい)に可能な限り長めにお風呂につかります。体を温めて疲れを取り、良質な睡眠を得ることができます。

 

バスタイムを充実させるには、子どもにとっては遊べるおもちゃやグッズなどですが、お子さんと一緒に楽しめるボディケアアイテムも欠かせません。ナチュラルなものを選べば、香りをともにリラックスとしたバスタイムを楽しめます。

うちは、以前もこちらで書いたように、昔からお風呂にはアロマやバスソルトを入れたりしますが、この時期にオススメのナチュラルボディケア製品を紹介します。

3-2

フレッシュメナーのバスソルト(左)とシャワージェル(右)です。ドイツのナチュラル&オーガニック製品ですが、死海の塩とドイツ原産のハーブを採用した、肌にやさしいいわゆる「ビーガンコスメ」です。

それぞれ4種類の香りがありますが、わたしはスポーツのあとなどにもオススメなフレッシュな香りを使っています。ユニセックスな香りで子どももフレッシュな香りを楽しんでいます。うちはもともと何かしら香りを取り入れていますが、子どもの反応も「わぁ!いい匂い!」ととても良いです。

シャワージェルは、ボディソープとしてだけでなく、子どもの全身シャンプーとしても◎!(一般的には肌の耐性ができる2歳以上がオススメです。アレルギーのある方は全成分をよくチェックしてくださいね。)うちでは子供も気持ちよく使っています。

また、良質な割に1000円前後とリーズナブルなので、贈り物にもよさそうですね!

 

日頃のストレスや疲れを癒して、お子さんと楽しみながら、いつものバスタイムを上質なものにしてみてはいかがでしょうか。

CHANTOママライター/長井美有紀

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る