コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

伊野尾さん「気持ちいい!」ストレス解消障子破りセット

美容

2018.05.22

20180522stless01 (1)何かとストレスが多い現代社会。仕事や家事に追われていると、「たまにはストレスを発散したい…」と感じることもありますよね。そんなときは、ストレス発散を助けてくれるグッズに頼ってみるのも一つの手。今回は、快感を感じられる人気グッズをチェックしていきましょう。

ストレス解消グッズが続々登場!


510日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、“ストレス解消グッズ”をとりあげました。まず紹介されたのは「スカッとノート」。“破る”ための専用ノートで、破りごこちや破ったときの音が「快感!」と話題になっています。また、グチを書いて流せる「ストレス流せるメモ」も。水に溶けるので、ストレスごとトイレにでも流してしまいましょう。

「めっちゃ気持ちよさそう!」「やってみたい」と大きな反響を呼んだのは、「ストレス解消障子破りセット」。小型の障子に模した商品で、誰もが1度は憧れたであろう障子破りを思いっきり体験できます。ちなみに、障子は何度でも張り替え可能。思う存分ストレスを発散できます。

 

実際に体験した伊野尾慧さんは、「お~! 気持ちいい~!」と大絶賛。ネット上では「病みつきになる感覚」との声も上がっているので、気になる人はぜひ購入してみてくださいね。

 

最新アイテムを試したい人には「FirstVR 母ご乱心」もおすすめ。コントローラーを腕に装着し、スマホで専用アプリを起動。スマホをはめたゴーグルを頭に装着すれば準備完了です。VRで体験できるのは、食器やグラスなどをめちゃくちゃに割っていくゲーム。壊した損害金額が得点になっていくので、高そうなお皿やワインをどんどん割っていきましょう。

 

ほかにも番組では、さわりごこちが絶妙な「Tangle」や集中してとりくめる「心をととのえる 大人のスクラッチアート」などを紹介。「最近ストレスが溜まる…」とお悩みの人はお好きな商品を試してみては?

ツボ押しも効果的!?


日ごろからストレスを感じている人は多いようで、ネット上にはさまざまなストレス発散方法が。「ストレス発散にはお酒がいちばん!」「ヒトカラ行って大声で歌いまくると気分が晴れる」「ハーブティーとアロマでまったりすると心が落ち着く」など、人それぞれの解消法が見られました。

 

「今すぐ気持ちを落ち着かせたい!」というときには、ストレス解消の効果的な“ツボ”を押してみるのもいいかも。手の甲の親指と人差しのつけ根にある「合谷」や、手首の小指側の少しくぼんだあたりにある「神門」というツボは、イライラした気分を落ち着かせてくれる効果が期待できます。痛気持ちいいくらいの強さで、5秒ほど押してみてください。

 

ストレスを溜めすぎると、体や心に異常をきたしてしまうことも。自分にあった発散方法を見つけて、ストレスに負けないよう気をつけましょう。

 

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る