注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

クッキングカッターでスムージー生活

美容

2018.04.20

1-1

 

 

 

 

 

 

私は妊娠してから、便秘がち。毎日の食事で野菜不足にならないよう気をつけていましたがうまくいかず悩んでいました。そんななか、つい先日「グリーンスムージーのセミナー」に参加し、朝一でグリーンスムージー生活を始めたところお通じがよくなり、快適生活になったので、作り方をご紹介します。

 

クッキングカッターでスムージー作っています

1-2

 

 

 

 

 

 

 

1-3

 

 

 

 

 

 

ちまたで有名なスムージー、TVSNSでもよくみかけますが専用のブレンダーがない。

スムージー専用のブレンダー、欲しくても少々お値段がはります。

加えて、ミニマリストの私。物は増やしたくないので家にあるクッキングカッター(愛用歴20年)でスムージーを作ってみました。皆様もブレンダーはないけれどクッキングカッターやフードプロセッサーがあるよという方、ぜひ行ってみてくださいね。(機能によって出来上がりに差はできますのでご了承ください。)私が愛用中のクッキングカッターには、すりおろし機能と細かくするカッター機能がついていますので、専用のブレンダーを使用したときのスムージーよりはなめらかにはなりませんが私は大満足で飲んでいます。フードプロセッサーをお持ちの方ですりおろし機能が、ついている方もよかったらやってみてくださいね。

 

朝一に飲んでいるのがグリーンスムージー

1-4

 

 

 

 

 

 

 

朝飲むスムージーは少ない種類にしています。

こちらは小松菜とリンゴです。リンゴは皮つきで種は取り除きます。飲みやすくするためにミネラルウォーターを少量加えてもいいですよ。できたてをすぐに飲んでください、入れる野菜、果物は常温にして置きます。冷たいものを口の中にいれるのではなく朝起きぬけに飲むので、身体のためにも常温のほうがいいでしょう。ミネラルウォーターの代替えで豆乳、牛乳、ヨーグルトなどもおすすめです。個人的には甘酒も好きです。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る