毎日の子供との入浴におススメなのはこれ!「エプソムソルト」

2-2

我が家で毎日愛用しているのが、こちら。 エプソムソルトとは、海水に含まれるミネラルの1つ「硫酸マグネシウム」を成分としているものです。ソルトといっても塩ではないので、しょっぱくありません。 なかなか普段の食事だけでは十分に摂ることができないマグネシウムを、入浴中に皮膚より経皮吸収することができるので、子供にも良い影響◎ 食品添加物グレードなので、小さな子供と一緒でも安心して使用できます。 これを入れると短時間でもしっかり身体を温めることができるので、1人の時のようにゆっくりできないお風呂でも満足できるのです! HPによると、「体内の300以上の酵素が活性化し、それにより身体が細胞レベルの深部から温まることで、血行がよくなり、冷えやあかぎれを予防し、疲労回復に効果」があります。 これを使用し始めて、私はこの冬ボディクリームなしでも身体のお肌がすべすべでした。 エプソムソルトについての詳細は、こちらの公式ショップに分かりやすくまとめられていましたので、ご参考までにリンク貼っておきますね。

https://www.rakuten.co.jp/auc-epsomsalt/

私はまだ未体験ですが、角質や頭皮のマッサージにも使えるようです。 Amazonでパパッと買っていたので今まで知らなかったのですが、色々な種類がある・・・次買ってみようと思います。 何とふるさと納税でもゲットできるのですね。わぉ〜すごい! 健康と美容、両方の効果を得られるので、ママにも家族にも嬉しい入浴剤。 しっかり体感を得られるので、ぜひ一度試してみて下さい。