注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

手軽に仕事・子育ての疲れを解消できる!ストレス発散法

美容

2018.03.19

身体の疲れや精神的なストレス、日々しっかりと解消することができていますか?

少しゆっくり休みたいと思ってもママ業に休みはないし、ちょっとストレス解消したいから1人でお出かけして、というのも難しい現状です。

とにかく、時間がないですよね!

育児・仕事・家事で手一杯だから、自分の為にプラスαの手間をかけることもできません!

できれば、お金もかけたくない♡

毎日の生活の中でできることで、自分を癒す方法はないだろうか・・・。

色々と検討して実践した結果、最近私がハマっていることをご紹介します。

 

超手軽なストレス発散法!

 

入浴時間を活用して、身体の疲れも心のストレスをも解消!!

とにかく何か余分なことをする余裕はないので、毎日必ずすることの中で考えました。

お風呂なら、習慣として毎日必ず行うことですよね。

私は元々大のお風呂好きで、毎日のお風呂が1日のリセット法でした。

出産後はそれができなくなったので、疲れ&ストレスは蓄積する一方・・・。

今も週末主人がいる時は本を持ち込んで1時間程入りますが、平日はそんなことしていられません!

子供と一緒でも、1人でお風呂に入った時と同じ効果を何とか得られるようにできないかな〜と始めたのが、入浴剤の活用です。

真水で入るのと全然違う!

入浴剤を入れると、子供とのわちゃわちゃお風呂でも、しっかり自分のケアも癒しもすることができます。

2-1

おススメの入浴剤はいくつかあり、毎日子供と一緒の時用と、ゆっくりお一人様用で使い分けています。

「汗をたっぷりかくこと」が、個人的に私がお風呂に一番に求めることなので、発汗作用や毒だし効果が高いものを色々と試しています。

汗をかくこと自体とても気持ち良いし、血行促進で冷え解消や肩こり解消、身体の調子が整うんですよね。

もし香りの癒し効果の方を優先させたかったら好きな香りの入浴剤、などお好みに合うものを活用したら良いと思います。

子供と一緒の入浴なので特に、化学合成品ではなく天然原料で出来たものがおススメです!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る