注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

契約しなくてOKのエステならWMも気兼ねなく行ける

美容

2018.02.28

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:シバ

 

会社、保育園、家

ワーキングマザーはこの3点を毎日毎日移動してるだけ。私はそんな気がしてくる時があります。

時間的余裕がないので、休む暇なくこの3点を動いている…

 

そんな中、私の月一回のお楽しみが「フェイシャルエステ」です。

エステと言うと、最初に半年や1年契約でお金を払って…というのを想像する方が多いかと思います。

私もその一人でした。

でも、都度払いでOK

行きたい時に行けるエステを見つけて私は通っています。

今日はその体験談を。

 

契約なし、行った時に都度払い

私が行っているエステサロンは北千住駅にある「ノブマーレ」さん。

1-1

駅からも徒歩5分ほどで、お天気が良くない日もストレス無く行くことができます。

そもそもはモニターとして無料のフェイシャルを受けたのがきっかけなのですが、とても施術が良かったので、そこから一年通い続けています。

 エステと言うと、最初に契約金を払うのを想像してしまいますが、このノブマーレさんは行った時に施術料を払う「都度払い」が可能。(もちろん契約や他のプランもあります)

ワーキングマザーは日々忙しくて定期的に通う事が難しいはずです。

だから、エステの「○年契約」と言うのはかなり敷居が高い。もちろん時間的なもの以外にも契約だと金銭的にも難しいですよね。

でも、ここなら都度払いで気軽に行ける。そこがとても気に入っています。

 

デコルテと肩甲骨までマッサージ

ノブマーレさんの魅力はデコルテや肩甲骨までのマッサージ。

フェイシャルエステなのに、背中までマッサージしてくれるんです。しかもかなりしっかりと。そして、サービスでフェイシャル中に別のエステティシャンの方が脚のマッサージもしてくれます。

私は、毎日PCに向かう仕事をしているので、肩がこっているのですが、フェイシャルエステを受けに来て、肩や肩甲骨までマッサージしてもらえるのが天国で、すっかりこちらのとりこになってしまいました。

1-2

フェイシャルエステはもちろん技術が確かです。毛穴のよごれ、古い角質、一掃してもらえてとても綺麗な肌になれます。

 

画像は担当してくださったエステティシャンの方が直筆で書いてくださったもので、私のお肌の事がびっしりと書かれていました。

1-3

ケア前のお肌の状態から今後のケアの事まで。

ケア中に色々お話ししてくださった事を、このように文字にしていただけて、とても嬉しかったです。

この丁寧さが、他のエステとは違うなと。。。

メイク道具も豊富に揃っているので、エステ後のお出掛けも安心です。

1-4

私は1ヶ月に1回か、忙しい時には2ヶ月に1回のペースで通っていますが、それは自分で決めてOKなところが都度払いの嬉しいポイントですね。

 

エステはセレブが行くものだと思っていました

実は、エステなんて私みたいな庶民が行くようなものではないと思っていました。それはやっぱり契約料が高そうと思っていたから。

でも、こうやって都度払いでOKのところが見つかれば、私のような庶民でも行くことができます。

毎日一生懸命働き、育児をして、主婦としてもがんばっている私たち。

月一回のご褒美くらい、もらってもいいですよね^^

ノブマーレ

http://www.nobmale.jp/

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る