注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家族がインフルエンザに感染!? 働くママに便利なグッズと対策

美容

2018.02.22

■食べ物は何をどうやって用意するのが賢い?

 

看病に入ると外出できないので、ネットスーパーをよく使いました。温めたりするだけですぐに食べられるチルドうどんやパスタなどが重宝しましたよ。また、熱があると食欲がおちるのでフルーツジュースやゼリー、アイスを買いだめしました。この辺はお子さんの症状や好みに合わせて用意してあげるのが良いでしょう。ティッシュやマスクなどの消耗品もすぐになくなるので買い足しをしました。

インフルエンザにかかった子の食べ物はもちろんですが、自分にも余裕がなくなるのですぐに食べられるものがあるという安心感は大切です。また、自分もケアしてあげないとうつってしまうので大変です。

また、我が家にはスポーツ小僧がいるのでスポーツドリンクの粉を常備してあるのでそれを水筒にたくさん作ってあげて飲ませていました。1リットル用をそのまま作ると飲みづつけるのには濃いと感じたので、1.5リットルの水筒に作って飲ませていました。

ペットボトルのスポーツドリンクの場合は薄めてあげてもいいですね。

 

1-2

▲とりあえず、おなかがいっぱいになる炭水化物多めです

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る