注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

これを読んだらもう、なんとなくで「日焼け止め」は選べない

美容

2020.07.08

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

 

vol.19 機能性×実用性が高すぎる“激推し”日焼け止め

ちょっと外に出ただけでジリジリジリ……強い紫外線を肌でも体感する夏シーズン。ちょっとそこのママ、日焼け止めは準備完了?

 

「なんとなく買ったの使ってる」

「子どもが日焼け止めを嫌がる……」

 

そんなUV対策不足のママは絶対checkして!

 

ママには、ママ向けの。子どもには、子ども向けの。超おすすめアイテムがあるんです!

 

数百……いや、数千と日焼け止めアイテムがある中で、この2つを推す理由。

 

それはズバ抜けて機能性×実用性が高すぎるから。

 

まずはママ向けのFINE VISUALの「UVプロテクトメイクアップベース」

 

顔用の日焼け止め。

どうせ使うのなら、+機能性があるものを選びたいはず。

 

そこにドンピシャはまるのが、エイジングケアも叶えてくれるFINE VISUALなんです。

 

30代、片足どころか両足突っ込んでくると……出てくる出てくる、目元の小ジワやたるみ悩み。

 

実はこれらって、紫外線が肌内部のコラーゲンを分解することで起きるのです。

 

俗に言う「光老化」ってやつですが、これを予防してくれる超美容成分「ヒメフロウエキス」!

 

そしてそれを配合しているのが、この下地なの!!

 

つ・ま・り、日焼け止めを塗りながら、シワ&たるみケアもできちゃうというわけ。

 

しかも光を乱反射させる作用で、カバー力が抜群。細かいシワや毛穴なら、瞬時に消しちゃう凄腕です。

 

トーンアップ効果もあるので、この下地を仕込んでおけば透明感溢れる“つるリン肌”が簡単に作れます。

 

ちなみに私は、マスクの下はこれしか塗らないという裏技をヘビロテ中。

 

(どうせファンデ取れちゃうし……へへ)

 

マスク×ファンデによる肌疲労が減って、赤みが改善しましたとさ!

 

ささ、お次は子ども向けのアイテム「冷たいUVスプレー」。こちらは紫外線予報さんのものです。(すごい名前……!)

 

その名の通り、「ひやっとする塗り心地」+「ひんやり感が持続する」という、夏にピッタリの日焼け止めです。

 

私の周りだけでしょうか……日焼け止め嫌いな子、多い気が。「ベタつくから嫌!」となかなか塗らせてくれない話なんて、よく聞くし。

 

そんな子でも自ら進んで「日焼け止め塗りたい!」っていうのがこのアイテムなんです。

 

使い方も簡単で、ヘッドを肌にあてて滑らせるだけ。手も汚れないし、塗りムラもできないし。出会ったばかりですが、MY殿堂入り確定!

 

自分で使っても気持ちいいので、暑い日はついつい塗ってしまう()

 

1歳から使える上、石鹸で落とせるので肌が弱い子でも安心ですしね!

(子どもにはなかなか落ちないウォータープルーフは使いたくない……)

 

魅力がありすぎる、愛すべき2つのアイテムたち。

 

まだしっくりくるアイテムに出会っていないのなら、ぜひ使ってみて!

激推し中の激推しです!

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る