注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

時間もお金も節約!「ながら」でできる炭酸パックが欲しい

美容

2020.06.16

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

 

vol.16 「ハードル高そう…」をくつがえす「FINE VISUAL」の炭酸パック

エステに行く時間なんてないし。家で丁寧にスキンケアする余裕もないし。

 

でも……「肌老化は確実に進んでいる(のを、鏡を見て感じている)」のを実感中の悩み多きママへ。

 

最近見た目年齢が上がった原因。

 

それは、くすみ・毛穴・乾燥・ゴワつき・たるみのせい!

 

でもね、エステの力を借りずに、これ1つ1つケアするとなると…子育てしながらは無理難題ってもの。

 

トラブル別に美容液が必要になるし。それだけスキンケア時間も長くなるし。悲しいけど、現実的じゃない!

 

しかーし!肌土台を蘇らせる炭酸パックの力を借りれば、これ全部一気にケアできちゃうのです。

 

「炭酸パックって液を混ぜたり、時間かかったり面倒じゃない?」

「雑誌に出ているのって2万円近いお値段だったような…」

 

と、今、炭酸パックを毛嫌いしたあなたに朗報。超朗報。

 

混ぜる手間なし、塗って放置で10分完結。しかも一回のお値段500円を切るからリーズナブル!そんな炭酸パックが出たのです。

 

その名も「FINE VISUAL」の「スパークリングクリアパック」

 

実際にフェイシャルエステで炭酸ケアをすると、60分のコースで12,000円くらいが相場ですが、FINE VISUALなら10分&495円。

 

その上、効果は本格的なエステレベル!炭酸パック後、まずくすみゼロの透明感に驚くはず。そして、化粧水を塗ったときに2度目の驚きと感動が来ます。

 

というのも、炭酸が肌の汚れをクリアにしつつ、浸透しやすい肌土台に作り変えてくれるから、馬プラセンタやコラーゲンなどの美容成分がギューッと角層に届くのです。

炭酸が血行力もUPしてくれるので、むくみも一緒にケアしてくれます。

 

イベントの日の朝に使えば、美肌になるわ、小顔になるわ、で最高のコンディションを目指せますよ!

 

ちなみに私のおすすめの使い方は、こちら▼

お風呂に入っている間にパックしちゃう戦法。

 

浴室の湯気がスチーム代わりになるから、より肌の汚れも浮き上がりやすくなるし、ながらパックできるので時間を効率的に使えます。

 

もちろん、家事しながらでも、TV観ながらでもOK。ジェルが液垂れしないので、ながら美容にバッチリなのです!(サイクリングバイクしながらでも無問題でした!笑)

 

最初のうちは週23回、肌が整ってきたら週1回。

簡単時短のながらスペシャルケアとして取り入れれば、エステに行かずともエステに通っているような肌がキープできますよ。

 

時間もお金もかけずとも、がっつりアンチエイジングケアはできる!と、いうことを実感したFINE VISUALの炭酸ジェルパックでした。

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る