注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

週3ケアでも美肌キープ!峯岸みなみさんのスキンケアで一番役立つのは…

美容

2020.05.27

スキンケアはきれいなお肌を保つために欠かせない日々の習慣。といっても、スキンケアには様々な種類があり、ネット上などでは美肌芸能人もそのコツを公開中です。中でも今回は、肌荒れを克服したアイドルが実践するテクニックに注目していきましょう。

“洗顔後のティッシュ”が肌に効果的!

AKB48の峯岸みなみさんは、つるんとした美肌の持ち主。人からスキンケアの方法を聞かれる機会も多いらしく、自身のYouTubeチャンネルで普段実践しているスキンケア方法を公開していました。

 

冒頭、まず峯岸さんはメイク落としの方法からレクチャー。仕事用にしっかりメイクした状態から、クレンジングオイルを使って落としていきます。中にはアイメイク落としなどを細かく使い分ける人もいますが、峯岸さんはクレンジングオイルだけですべてのメイクを落としているそう。

 

オイルを洗い流したら次は洗顔です。たっぷり泡立ててから、なるべく手が肌に触れないように泡だけで洗うのがポイント。顔を隅々まで包んだ泡を流した後は冷水で肌を引き締め、タオルではなくティッシュで水分を拭き取ります。

 

肌が荒れていた10代の頃、顔をふくアイテムをタオルからティッシュに変えたところ肌の状態が改善したという峯岸さん。動画の補足として「個人的にはお化粧品うんぬんより、“洗顔後のティッシュ”が1番効いた気がする」と綴るなど、実践している中では最も効果があったと明かしていました。

 

>>NEXT イチ押しのスキンケアアイテムはこれ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る