注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイエット要らずなのに「脱!おばさんFACE」小顔が叶う化粧水

美容

2020.05.05

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

vol.10 微電流でリフトアップさせる化粧水「EXTREME SKIN LOTION」

若見えと、老け見え。この違いは、ズバリ輪郭。

 

ぼよよ~んと頬肉がたるんで……ポチャポチャッと四角く広がった顔はズバリ「おばさんFACE」に両足先突っ込んでます。

 

でもね、たるみも大顔もそう簡単に改善できるものではないのです。悲しいことにね。

 

たるみをグイッと引き上げたかったら、たるみ治療とかが効果大だし。小顔を求めるのなら、ダイエットなしには厳しいし……

 

——ってそんなの、今は昔の話!

 

化粧水を吹きかけるだけでたるみがキュッと引き上がり、顔が一回り小さくなるというまるで魔法級のアイテムがあるのです。

 

見よ!この変化を!

ポチャたるみ顔がスルスルスルーーッと輪郭矯正されていく。

 

しかもその時間、たった30秒。

 

そんな魔法を実現してくれるのは……

電子水配合の「EXTREME SKIN LOTION」

 

【即効性】【効果】【エイジングケア】このどれも星3つのミシュラン級コスメ也。

 

そのメカニズムは、微電流が顔をグググッと持ち上げて、むくみを即座に流してくれるらしい。

 

電子水が肌に水分を速攻で届けてくれるので、乾燥しがちな肌や毛穴が目立つ肌も一瞬で印象を変えてくれます。

 

はじめて体験した時、どんどん変わっていく輪郭と肌に驚きすぎて鏡にへばりついてマジマジ見てしまった程。

 

その凄さたるや。

 

今、女優やモデルが撮影前に必ず使うとしてTVや雑誌などでも超話題の「デンキブラシ」。

 

あれの同じシリーズだから、そりゃあ効果も高いわけだ。

使い方も簡単で、

 

①リンパが溜まりやすい部位やデコルテ〜首、フェイスラインなどに吹きかける

②顔全体に吹きかけて10秒ほど放置後、輪郭を持ち上げるようにハンドプレス

 

という2STEPSのみ。

 

お化粧の上からでも使えるので、顔がくすんだり、むくんだりする夕方の救世主アイテムとしても重宝します。

 

「あれ?私、痩せたかな?」と自分で勘違いするほど輪郭がスッキリする、このローション。

 

セルフ美容が活躍する今だからこそ、自宅で小顔エステ習慣、はじめてみませんか。

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る