コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

忙しいママにおすすめ「オールインワン」

美容

2017.10.20

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:まのり

 

毎日忙しいママへ。ズボラな私でも続けられる、おすすめ「オールインワン」を紹介します。

 

スキンケアに!「オールインワンジェル」

化粧水、美容液、乳液、クリーム、etc・・・。お肌の手入れってとても時間がかかって手間ですよね。できるだけ手間を省きたい方は、ぜ~んぶの要素が入ってひとつになった「オールインワンジェル」がオススメです。いつも「もう歳だし、肌の手入れだけは、しっかりしなきゃ」と思いながらも長続きせず、子供と入浴して体を拭いているころには疲れてしまい、ついつい「今日はいいや~」とスキンケアを怠りがちだった私ですが(汗)、オールインワンジェルに変えてからは、朝晩のスキンケアがグンとラクに継続できるようになりました。「オールインワンって、ひとつひとつケアするように、効能が劣るんじゃない?」と心配な方もいるかもしれませんが、私の場合、トラブルゼロ。お肌の調子もいい感じです♪ 今は、いろんなメーカーがオールインワンジェルを扱っているので、いろいろ試して、自分にあったものを探してみてくださいね。

20171020-1

(わたしが愛用しているのは「薬用ホワイトニングジェル/パーフェクトワン」。定期購入しているので、買いに行く手間も省け、もう8年以上の使い続けています)

 

洗顔も!「オールインワン洗顔フォーム」

オールインワン洗顔フォームも便利ですよ。クレンジングと洗顔が一度にできるので、子どもと一緒のお風呂で、あまり目がはさせないときに時短で洗顔できて便利。さらに商品によっては、角質ケア、マッサージ効果などがあるものもあり、一石二鳥かそれ以上です。クレンジング⇒洗顔のステップって、めんどうなうえに肌の必要な保湿成分まで奪っていまいそうなイメージだったのですが、これに切り替えてからは、時短でメイク落としも洗顔もできて、とってもラクです。

 

ヘアケアも!「オールインワンシャンプー」

正直、リンスインシャンプーって、いまいちリンスの効きが悪くて髪がカサつくイメージがありました。けれど、最近のオールインワンシャンプーは、かなり品質が上がったと思います。シャンプーするだけで、トリートメント効果も抜群の高性能シャンプーは種類も豊富。洗顔同様、子どもとお風呂に入るママには助かる時短シャンプーです。さらに、白髪染め効果もあるオールインワンシャンプーもあるのだそう。出産後、白髪が増えて悩んでいる人も、これなら、白髪染めまで一気にできるので、重宝するはずです。

 

おしゃれも!「オールインワンウエア」

毎日のコーディネイトに悩むこときも、やっぱりオールインワンが便利です。ワンピース、サロペット、チュニックなどがあれば、1枚でコーデ完成。ファストファッションのブランドからもおしゃれなオールインワンがたくさん販売されているので、数枚をローテーションすると、朝の身支度がとっても楽チンです。

20171020-2

(子供にもよくオールインワンコーデをしていました。可愛いですよね!)

 

なんと料理まで!「オールインワン献立」

オールインワンは、美容やファッションだけにとどまりません。名づけて「オールインワン献立」(笑)。具だくさんの煮物やスープ、炒め物など、お肉も野菜も一度にとれて一品でも栄養価の高い献立のこと。盛りつけもお皿一枚で済んじゃうので、洗い物もラクチン。おすすめは、煎り豆腐(いろんな野菜、きのこなどを炒めて、水切りした豆腐、卵を入れて炒ったもの)、具だくさんカレー(定番の野菜だけでなく、大根、ごぼう、夏にはきゅうりなども入れちゃいます)。冷蔵庫に残っている野菜の掃除も兼ねられるもいいですね。わが家では、10種類以上の食材を入れて、わが家のオリジナルメニューにしています。

20171020-3

(10種類以上の具が入ったカレー、具材は小さく切って煮込めば、調理時間も時短できます)

 

生活の中のオールインワン。手軽なだけでなく、節約にもつながっています。スキンケアもいろんなものを取り揃えるよりもお買い得ですし、ファッションも上下購入するよりお得。食材も無駄なく使い切ることができるんです。

 

忙しいママさん。時短でゆとりのある生活を送りませんか?オールインワンで決まりですよ!!

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る