保湿力アップできる食事を日々とりいれよう

肌トラブルを解消するためには、スキンケアだけでなく島根県の人たちのように健康的な食生活を心がけることも大切。株式会社マインドウェイブでは、美容マニア1087人を対象とした「注目の美肌成分」に関する調査がおこなわれました。

 

「普段から意識して摂っている食品は何ですか?」という質問では、「ビタミンが多く含まれているもの」という回答が最も多い62.7%。次に「発酵食品」が56.7%の回答を集めています。他にも「ミネラルが多く含まれているもの」が37.0%、「タンパク質が多く含まれているもの」が30.8%、「鉄分が多く含まれているもの」が25.7%という結果に。美肌を求める人は、これらの成分を積極的に取り入れているようです。

 

また食品について「どのような効果を望んでいますか?」という質問では、38.1%の人が「保湿力UP」と回答。続く「ハリUP」と「整肌」は20.9%となっており、食事で摂れる栄養は肌表面のケアにも必要なことがわかります。

 

いつまでも美しい肌を保つために、日々の食事から美容を意識してみては?

 

関連記事:体の中からきれいに!美肌につながる食べ物4つ

 

文/古山翔

参照/株式会社マインドウェイブ「注目の美肌成分に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000036074.html