コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【低糖質スイーツ】もうケーキだって我慢しなくていい!低糖質ダイエット始めました

美容

2017.10.16

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:テンちゃん

 

◆ダイエット中だけど、ガッツリ甘いものが食べたい!

 

20171016-1

低糖質ダイエットを始めて、2週間で2kg、体脂肪も2%落ちました。

私がしているのは、ご飯、パン、麺類を食べないばかりでなく、イモ類、ダイコン、人参、玉ねぎも食べないという、すごく厳しい低糖質制限です。美味しいご飯、パン、麺は食べれませんが、お肉、お魚、チーズをしっかり摂っていいというスタイル。最初はストイックに頑張れたので、ストーンと体重が落ちましたが、だんだんとキツクなってきました。やっぱり甘いものが食べたい!と思うようになったのです。

今までは、毎日、1日1回はおやつを食べていましたから、ナッツやチーズでは満たされない欲求に悩まされました。そこで、無糖ヨーグルトのオイコスにラカント糖(カロリー0、糖類0のお砂糖)を入れたり、カロリー0のゼリーを食べたりしましたが、もっとこう・・・ドーンと甘いものが食べたい!!

そんな時に、思い出したのが、中目黒のケーキ屋さん「エコール・クリオロ」です。たしか、ショーケースの中に「低糖質ケーキ」なるものがあったはず・・・。

 

さっそくネットで調べました。

 

◆フランス人パティシエの作るロカボケーキがあった!

 

「エコール・クリオロ」はフランス人パティシエ、サントス・アントワーヌのの洋菓子店で、中目黒店のほかに、板橋区向原店、神戸店があります。

美味しい糖質制限ケーキを作ることは、非常に難しいこと。サントスシェフも何度も何度も試作を繰り返し、試行錯誤の末、レシピを生み出したそう。

クリオロのロカボスイーツのキャッチコピーは「糖質を抑えているのに美味しさはそのまま。家族みんなで楽しめる糖質制限ケーキです」とあります。その言葉を信頼できると思ったのは、北里研究所病院・糖尿病センター長の山田悟医師の監修のもと、糖質計算をしているというところでした。ネットのレビューには、糖尿病の方にクリオロのロカボケーキをプレゼントして喜ばれたなどのコメントが並んでいます。

 

◆イチゴに抹茶、チョコレート…選べるしあわせ♡

 

ここのケーキは公式HPから通販で購入することもできます。近くにお店がなくても、好きなときにネットで注文できるので、子育て中のママでも利用しやすいのではないでしょうか? ちなみにn、注文できるロカボスイーツは、季節によって変わります。私がチェックしたときは、

 

定番の

「スリムショコラ」。

 

2種類の抹茶の風味が楽しめる

「スリムレアチーズ抹茶」

 

男性にも大人気の

「スリムティラミス」

 

苺の香りが甘酸っぱい

「スリムレアチーズフレーズ」

 

の4種類。抹茶とティラミスは、ほろ苦さが子供には難しいかも・・・。スリムショコラはレビューにチョコの味より紅茶の味が勝るとあったので、今回は苺のレアチーズフレーズを注文することに決めました!

 

さらにホームページを見ると、糖質制限チョコレートというものもあったので、それも一緒に注文。ライスクリスピーとアーモンドを糖質制限チョコレートでコーティングした「スリムクリスピー」というチョコレート菓子です。

 

◆冷凍便でロカボケーキが届きました!

20171016-2

私は、週末に家族で食べたかったので、金曜日に冷凍庫から出して冷蔵庫に入れました。24時間冷蔵庫に入れれば、解凍されるので、これで土日に食べれます。

20171016-3

写真は1/4カットです。

この美味しさで、グルテンフリーとは驚き!

頼んだのはレアチーズフレーズです。表面にちりばめられた赤いハートがとっても可愛いケーキ。クリオロの糖質制限ケーキの中で一番人気だそうです。

苺の層は、ほのかな酸味と優しい甘さのバランスが絶妙~。なめらかなレアチーズの層と抜群の相性! クリームチーズはフランス産で、チーズ嫌いの人も食べられるヨーグルトのようなミルクの風味です。

 

久しぶりに美味しいケーキが食べられて、大満足です!

これで1/3カットあたり、糖質3g以下なのだそう。使用している甘味料は、エリスリトールとスクラロースから作られたシュガーカットゼロ、またスポンジには小麦粉を使用していません。

20171016-4

写真は1/8カットです。スポンジにはアーモンドが入っています。

 

◆送料をお得にする技をご紹介!

 

レビューを読むと、皆さん、送料がネックと思われている様子。私も、注文して、後日お店からのメールを確認すると、ロカボケーキは冷凍、ロカボチョコレートは冷蔵なので、それぞれに送料がかかるとあって、ロカボチョコレートはキャンセルしました。

私の場合、神奈川県なので、レアチーズフレーズ一本につき送料756円かかります。

ここで、小技をご紹介!

楽天でなく、クリオロのHPから注文すると、ケーキを5000円以上買った場合、送料756円のところが350円になるそうです(神奈川県に届ける場合)

ケーキを2〜3個買えば、送料が安くなるんです! まとめ買いしても、冷凍なので、大丈夫。私は次回からは、2、3個まとめ買いをすることに決めました。

 

いろいろな種類のロカボケーキを楽しめるのが今から楽しみで、クリスマスケーキは丸いホールのスリムショコラにしようかな?と考えています。

 

皆さんもぜひお試しくださいね!

 

 

 

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る