コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

話題のスキンケア〝美肌菌〟肌本来の力を活かして「ハリ&ツヤ肌」に!

美容

2020.04.05

美肌菌のための洗顔法と注意点

 

iStock/byryo

 

なかでも、洗顔を優しく行うことは最も重要です。クレンジングなどでの洗い過ぎは美肌菌まで洗い落としてしまうので、洗顔からの正しいスキンケアを確認しましょう!

 

<美肌菌を育成するための洗顔>

クレンジングは余計なも成分がなるべく入ってないものを使用し、優しくこすらないように洗いましょう。洗顔もシンプルな固形石鹸などを、しっかり泡立てて使用することで摩擦軽減につながります。

洗顔料を洗い流す時は、ぬるま湯でパシャパシャと流すことも意識してみましょう。また洗顔後の拭き取りには、肌の負担にならないように、柔らかく清潔なタオルを使用するように心がけてくださいね。

 

<使用するスキンケアも大切>

美肌菌を育成するためには、「化粧水を使用しない」シンプルなケアが鍵になるといわれています。乳液かクリームのいずれかひとつのみを使い、使う商品も出来る限り成分がシンプルなものを選びましょう。

 

 

美肌菌を増やすためには、メイクをお休みする日をつくり、お肌ストレスをなくしていくのもおすすめです。肌が持つもともとの働きを活かす美容方法ですので、自然に内側から満ちてくるような美しさを目指せることでしょう。

しかしスキンケアは本当に多くの種類があり、自分の肌に合う美容法なのかどうかをちゃんと確かめていくことも大切です。無理をせずに、明るく前向きな気持ちでスキンケアを続けていきましょう!

 

文:西有絵美里

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る