コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

話題のスキンケア〝美肌菌〟肌本来の力を活かして「ハリ&ツヤ肌」に!

美容

2020.04.05

美肌菌が増えやすい環境とは?

 

iStock/sandsun

 

美肌菌は自然に増えていくものではありません。美容効果を得るためには、美肌菌を「育菌」する必要があるとされています。

お肌の美しさに欠かせない美肌菌を増やすために見逃せない、4つのポイントをご紹介しましょう。

 

<化粧水を使わない>

スキンケアによる美容法では欠かせない化粧水も、美肌菌にとっては敵となってしまいます!

化粧水がお肌に浸透していくということは、化粧水に含まれるアルコール分などで、美肌菌を壊してしまう恐れがあるからなのです。

 

<洗顔はとにかく優しく>

洗顔をする事で、美肌菌は汚れなどと一緒に洗い落とされてしまうと言われています。

メイクを落とすためにはクレンジングも必要ですが、美肌菌のためには優しいケアで、肌ストレスが少ない洗い方をしていきましょう!

 

<睡眠前の運動で汗をかく>

美肌菌は肌が自然に分泌する、汗や皮脂を好んで増えると言われています。

睡眠中に美肌菌が増えやすい肌環境のためにも、少し汗ばむくらいの運動やストレッチをする事が重要になるでしょう。

 

<雑菌に注意>

メイクをする時のスポンジやブラシの雑菌は、良い菌である美肌菌の邪魔をしてしまうことも。

メイクツール以外にも、必要以上に手などで肌を触ったりすることも控えてみましょう。

 

 

>>NEXT 「美肌菌」を作るスキンケア

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る