注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

シートマスク「よかれと思って」大間違いな〝5つのNG〟と正しい使用法

美容

2020.04.03

手軽にスキンケアができるシートマスク。〝ながら美容〟ができるコスメとしても人気がありますよね。しかしシートマスクは使用法に要注意。よかれと思ってしていたケアが逆効果になることも。シートマスクでやりがちな「5つのNG」とともに、正しい使用方法をご紹介します。

シートマスクの効果的な使い方

 

iStock/RichLegg

 

種類や値段も豊富な、人気のシートマスク。まずはその魅力を存分に味わうため、上手な使い方のポイントを紹介しましょう。

<レビューで使用感を参考に>

シートマスク選びに悩んだら、SNSにアップされている動画レビューなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。貼り心地や大きさ、薄さや美容液の量がわかるため、シートマスク選びに悩む方にとってとても参考になると思いますよ。

 

<スチーマーを併用する>

単体でも高い美容効果が期待できるシートマスクですが、実は美容用のスチーマーと併用すると効果的。温かい肌の上だと、美容液などの浸透がよいからです。ただし、使用前は必ず化粧水で肌を整えるようにしましょう。

 

<お風呂上りの使用がおすすめ>

お風呂上りは肌が水分をたっぷり含んでいるため、角層がふやけています。また洗顔によって、肌表面の汚れや古い角質が落ちている状態。このタイミングでシートマスクを使用すれば、美容成分が肌に吸収されやすくなるのです。

 

 

>>NEXT シートマスク「5つのNG」とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る