コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

保湿狂の私が超信頼する「オールインワンアイテム」

美容

2020.03.03

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

 

vol.1 保湿狂の私が超信頼する「オールインワンアイテム」

時間があるときは、導入液+化粧水3度塗り+美容液+乳液+クリームと、スキンケア祭り(1回あたり計25分くらい)している私。

 

なので、正直なところ、オールインワン不支持党だったのですが……

ユーグレナの「oneセンシティブスキンクリーム」に出会って

「オールインワン=物足りない」の考えを撤回!

スキンケア祭りしたときと同じくらい、肌が「うるっと、モチっと、ツルッと、ツヤッと」するんです。

 

なんでだろう、と思って成分情報見てみたらああ、そうか、なるほど。

 

導入液+化粧水3度塗りに匹敵する、潤いパワーアップのセラミド。

 

美容液の役割をガッツリ担ってくれる、美容成分の数々。

 

そして、ラップするように肌の水分蒸発を防いでくれるフィトスフィンゴシン。

 

この、鉄壁の美容成分祭りなら、コレ1個で事たりるはずですわ。

 

ジェルっぽいテクスチャーのクリームは肌にのばすと、スッとなじんで、肌表面を潤いの膜で守ってくれる感覚に。

 

とはいえ、重さは一切なく塗布直後でもメイクができるほど軽い肌感。

 

もちろん、モロモロもでないので、朝忙しい時のスキンケア→メイク、の駆け込みにも大活躍。

 

 

「朝、時間がない!」「出かける準備ができてない!」「もう眠い!早く寝たい!」

 

なんて日は、迷うことなくoneセンシティブスキンクリーム一択。

 

たとえば、夜のケアなら寝る前にもう一度塗るなど時間差の重ね美容をすることで集中ケアもできるし。

 

「そこまでガッツリじゃないけれど、エイジングケアも取り入れていきたい」

 

そんなママ世代におすすめのアイテム。お値段も続けやすい4,000円以下の価格帯です。

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

 

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る