注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

タバコを吸っている夫の健康が心配なら【Ploom TECH】がオススメ!

美容

2017.09.22

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:古賀麻衣

 

なかなか禁煙できない夫の体が心配…

みなさん、家族にタバコを吸っている人はいますか? わが家は、夫が15年以上喫煙しています。しかも、一度、禁煙外来に通って一定期間の禁煙期間を経たにもかかわらず、再びたばこを吸い始めてしまいました。夫の健康が心配なのはもちろんですが、家族にたばこを吸っている方がいる方はこんなお悩みありませんか?

 

・たばこのにおいが気になる

・灰が落ちているのが気になる

・副流煙による子どもへの影響

・おでかけの時、たばこを吸っている間待たされる

 

 

そして、やはり一番気になるのはたばこを吸っている本人の健康です!

常にたばこのことが気になっていても、禁煙の話がなかなか進まないわが家でしたが、最近JT(日本たばこ産業株式会社)から発売された「Ploom TECH」という商品を頂く機会があり、夫の喫煙習慣に大きな変化がありましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

Ploom TECH」ならこんなメリットが!

「Ploom TECH」は、火を使わず、専用のリキッドの発生する蒸気で、たばこの味や香りを楽しむ商品です。火を使わないので、灰も出ず、煙もでません。煙が出ないので、お子さんや周りの家族への影響もありません。車の中やお家の中で吸っていても気になりません。そして何より、においがしないので吸っていることに気が付かないくらいです!

20170922-1

写真は、Ploom TECH本体、専用ケース、充電器です。ケースがついているので、持ち運びも簡単。スタイリッシュです。

使い方は、本体にたばこのカプセルをいれ、このカプセルの中のリキッドを吸い込みます。そうすることでたばこの味や香りなどを感じることができるそうです。

20170922-2

こちらのカプセル1個で約50回吸えるとのことで、本体も一度充電すればカプセル5個を吸い終わるまで持つので、頻繁な充電の煩わしさはありません。スイッチなども不要で、吸いたいときに、吸いたいところで、吸いたい分だけ吸えます。この手軽さも、夫が使い始めてくれた理由でもあります。

 

タバコに比べて家計にもやさしい!?

20170922-3

気になるお値段ですが、Ploom TECH本体、専用ケース、充電に必要なUSBチャージャーやACアダプターがついて4000円です。その他に、カートリッジとたばこカプセルが5個入って1箱各460円です。こちら1箱で、普通のたばこの約1.5倍(30本分)吸うことができるので、最初に本体をそろえてしまえば、使うほどたばこ代の節約にもなります。健康にも影響が少なく、節約もできるっていいですよね!たばこカプセルの味も、ブルーベリー味(左)・たばこ味(真ん中)・メンソール味(右)の三種類です。

 

Ploom TECH」使用後の喫煙習慣の変化

20170922-4

夫は、一日1箱以上吸うヘビースモーカーでした。そんな夫が初めてPloom TECHを吸ったとき、「たばこの味はするけど、やっぱりたばことは違うなぁ」という感想でした。

しかし、たばこは体に悪いということも分かっているし、家族にもやめてほしいと言われているので、Ploom TECHを使用しながら、たばこを減らしていくという方法を選びました。例えば、車に乗る前にたばこを一本吸いたいところを吸わずに、車に乗ってからPloom TECHを吸ったり、夜寝る前に一本吸いたいところを、わざわざ外に出て行かずに、家の中でPloom TECHに変えたりしました。

結果、一日に吸う本数が10本以上減ったそうです。わが家のように、併用してたばこを吸う本数を減らしている人も多いそうです。完全な禁煙までにはまだ時間がかかりそうですが、確実に吸っている本数が減ってきているのは家族としてもうれしいこと。そのきっかけづくりに、Ploom TECHはお勧めできると思います。

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る