コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お鍋に入れてたくさん食べたい!「美肌効果が高い野菜」7つ

美容

2020.02.10

材料をザクザク切って、鍋つゆで煮込むだけででき上がり。手軽に短時間でできちゃううえに体も温まる…寒い季節は「お鍋」の日が多くなりますよね。そんないいことずくめの「お鍋」で、ついでにきれいになっちゃおう! というわけで「美肌効果の高い鍋野菜7つ」をご紹介します。

 

簡単なだけじゃない「お鍋」が美容に効果的なワケ

 

iStock.com/kuppa_rock

 

体が冷えると内臓の働きが鈍り、代謝が落ちてしまいます。

それによって、老廃物の排出が阻害されたり、ターンオーバーが乱れ、肌トラブルを引き起こすことも。

体を内側から温めることができるお鍋は、寒さが厳しい今の季節にぴったりの料理なのです。

 

また、便秘も肌荒れの原因のひとつ。お腹の中に何日も便をためてしまうと悪玉菌が増え、有害物質がつくられます。

この有害物質が腸から吸収され、血管から全身に巡ることでニキビやくすみを引き起こすのです。

野菜やキノコ類に含まれる食物繊維をたくさん摂ると、大便がちょうどいい硬さになり、快適なお通じをサポートします。

 

代謝を促進し、腸内環境を整えることは、美肌への第一歩。

「美肌効果の高い鍋野菜」をたっくさん加えて、今夜は鍋にしてみませんか?

 

>>NEXT 鍋に入れるならこの野菜!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る