注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

梅宮アンナさんがスマホ疲れ告白!ネットの一方通行は「いつの間にか自分を追い込む」と共感が!!

美容

2019.10.28

タレントの梅宮アンナさんが、10月6日にInstagramを更新。前回から約2週間ぶりとなった投稿で、「気がつくと疲れていた」と最近の心情を打ち明けました。SNSや情報に振り回されがちな現代だけに、「ハッとさせられた」と注目が集まっています。

 

心が疲れた時に試したのは「携帯離れ」


梅宮さんは6日の投稿で、愛犬のスウィーティーちゃんを抱えながら自然体な様子をアップ。しばらくSNSの更新が止まっていた理由を、「すご~く心が疲れていた」と綴りました。

 

Instagramの投稿では疲れの原因について、芸能活動や子育てといった心当たりを1つずつ探ってみたといいます。そこで恐らく「携帯」が原因であると当たりをつけた梅宮さんは、しばらくSNSへの投稿をやめてみることに。その結果、

 

楽になっているのがわかるのです。
見えない相手にも疲れてしまいまして。。。 見えないから勝手に互いが、妄想族になってしまう感じがした。私、全然元気なんだけど。。 コメント読んで、返せるモノは返してきたから。。 家に携帯を忘れても平気になりたいなぁ〜って

 

と身も心もリフレッシュできたそう。情報化社会になって「携帯が手放せない」という人は多いですが、梅宮さんは1日中情報が入り続ける状況に疲れてしまったのだと気づきました。

 

>>NEXT 一方的な決めつけが多いSNSに警鐘

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る