注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

釈由美子さんの生活習慣に医師がNO!? 発汗デトックスの予想外の結末

美容

2019.10.09

温活はあくまでリラックス効果がメイン


健康と体型維持のためにデトックスに力を入れていた釈さんですが、番組ではむしろ暴飲暴食が原因で「急性すい炎」になっているかもと心配される始末。「あらゆる病気の中で最も激痛」と言われる病気の疑いを告げられた釈さんは、暴飲暴食を控えるよう言い渡されています。

 

番組を見た人からは、「たしかにデトックスは“毒素”が抜けるっていうだけで、詳しいことは知らずに続けてたかも」「汗かくとすっきりはしても、それだけで健康になるわけではないってことか。勉強になるなぁ」「あれだけストイックに汗かいて、毒素は0.02%なら誤差みたいなものですよね。当たり前に効果があるって信じてたから、びっくりしました」「釈さんほどガチではなかったけど、頑張ってた身からすると悲しい事実だ…」と驚きの声が相次ぎました。

 

とはいえ“温活”になんの効果もないというわけではありません。釈さんはもともと冷え性でしたが、“温活”によって基礎体温が35度台から36.5度までアップ。大竹先生もやりすぎなければ「悪くはない」と言っている通り、あくまでリラックス効果をメインにほどほどに続けるにはよさそうです。

 

>>NEXT 美容健康のためにイイ習慣もキチンと実践!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る