注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

はんにゃ・川島さんが12kgもストレスなく痩せた理由

美容

2019.09.13

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんが、「だしダイエット結果」というタイトルでブログを更新。驚きの方法で12キロの減量に成功したと報告し、全国のダイエッターから注目を集めています。

 

ノンストレスの「だしダイエット」とは


川島さんがブログを更新したのは8月16日でした。トップには晴れやかな笑顔を見せる川島さんの、見違えるようなビフォーアフターの写真を掲載。ビフォーではスイカのように張り出していたお腹が、アフターではすっかり平らになっています。

 

5月から始めてたダイエット!
『だしダイエット』を自分で発案して自分で3カ月試してみました。

 

と、独自のダイエットを試したと告白。川島さん考案の「だしダイエット」は、

 

朝と昼は好きな食べ物を食べて、
夜だけ炭水化物を抜いてだしが効いた食事をする方法で今回ダイエットをしました。

 

と至って簡単。「無理してダイエットはしたくなかった」という言葉通り、ストレスが極力ない方法を考えたそう。本人的には楽しく続けられたらしく、

 

朝と昼はダイエットしてる感じがなく好きな物を食べてたのでノンストレスでした。
さすがにちょこちょこやっていた間食は少しやめましたが、少しだけ

 

など間食を控えた以外はノンストレスだったと綴っていました。もちろん独学であるため無理が出ないよう、「日本ダイエット健康協会」の理事長にしっかり相談。その結果マイナス12キロを達成し、樽のようだったお腹を見事へこませることに成功しています。

 

だしの力はメリット盛りだくさん


川島さん考案の「だしダイエット」はストレスがないだけではなく、様々な嬉しいポイントがあるそう。川島さんはブログで、

 

(1)料理全体の糖分や塩分などの調味料摂取量を低くできるので、カロリー摂取量を抑え、ムクミを予防できる。
(2)血糖値上昇を抑える効果があるが、そのままだと味気ない食物繊維に旨みやコクをつけ、美味しくたくさん食べることができる。
(3)その他、脳の活性化・代謝・唾液分泌などを高める効果がある。

 

と同ダイエットのメリットを説明しています。むくみの予防はもちろん調味料代の節約にもつながると綴っていました。

 

川島さんのビフォーアフターを見た人からは、「ダイエット成功おめでとうございます! 私も痩せたいので、参考にしてみようと思いました」「ダイエット料理の詳しいレシピを教えてください。私も川島さんみたいになりたいです」「すごいダイエット方法。これは試してみたい!」「健康的で美しい痩せ方だからいいなぁ。ぜひダイエット本とか出してほしい」といった声が続出。

 

中には「私も『だしダイエット』を始めてみました」という人も。川島さんのお腹を見て興味を持った人は多いようです。

 

ダイエットは「無理なく」がキーワード!


記念すべき第1子を去年出産したぺこさんも、実践したダイエットをブログで公開していました。ぺこさんはブログで二重アゴがなくなったビフォーアフターの写真を掲載し、「3月の終わりから今日までで、約8kg痩せました」と2カ月のダイエット成果を告白。

 

何をしたか簡単にまとめると…
遅くても19:00以降は何も食べない
炭水化物は食べない
毎日体重をはかって記録する
毎日食べたものをメモする
無理せずできる範囲で運動
毎晩必ず足マッサージ

 

と公開した方法は、どれも無理のない範囲で続けられそうなものばかりです。ぺこさんが人生ではじめて成功したというダイエット方法ですが、大事なのは正しい食事制限なのだそう。

 

とにかく何も食べないのはほんまにあかん!
体にとにかく悪いし、ストレスたまるしいいことない
だいすきなお肉は毎日食べて、お米は我慢して、それから時間とか考えるだけでほんまにだいぶとちがうかったからね

 

と注意したぺこさん。「無理しない、あせらない、ゆっくりとつづける」というモットーを綴っていました。一気に結果を出そうとせず、なるべくストレスのない方法を見つけたいですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る