注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

吉川ひなのさん「40歳を史上ベストな自分で迎える」ための10のこと

美容

2019.09.02

モデルやタレントだけでなく、ウエディングドレスのプロデュースなどでも活躍中の吉川ひなのさん。現在39歳の吉川さんは、自身のInstagramに40歳を迎えるためにしている「10のこと」を綴っていました。

 

40歳に向けて健康に気を配る吉川さん


今年の暮れに40歳を迎える吉川さんは、Instagram上で「40歳の自分へのギフトに、自分史上ベストな自分を贈る」と決意を明かしています。そのための「10のこと」を力説していたので、吉川さんの美の秘訣を見ていきましょう。

 

まず吉川さんが実践しているのは運動。代謝が高い体作りだけでなく、思考を明るくするためにも運動が効果的といいます。同投稿には運動を通じて、「40歳になる頃には寒がりにサヨナラしたい」という目標も。続けて2つ目には「精神の修行」としてヨガをあげています。

 

3つ目と4つ目も健康を維持するための項目でした。サプリメントやお茶、ハーブなどを使って体調管理しているそう。また5つ目の“良質なタンパク質をしっかり摂ること”も、健康維持には欠かせないポイントですね。

 

ここまで健康志向の目標があげられていましたが、6つ目に吉川さんが掲げたのは“まつ育”でした。「40代もきっと変わらずまつ毛命」とまで語っているので、美貌の秘密はまつ毛にあるのかも?

 

吉川さんが「1分1秒」を大切にするワケ


モデルとして活躍している吉川さんは、姿勢にもこだわりがあるようです。7つ目は「猫背矯正」で、添付されていた画像には猫背矯正ベルトを装着した姿が。

 

8つ目は「今さらながら、英語の勉強」と明かしています。現在アメリカに住んでいる吉川さんですが、まだまだ英語が苦手なのかもしれません。「もう何年アメリカに住んでるの?!」とセルフツッコミを入れていました。

 

「40歳に向けてしていること」9つ目は瞑想。吉川さんにとって瞑想は、自分とまっすぐ向き合う大事な時間です。Instagramには

 

いまの自分の状態をきちんと把握することから全ては始まる。
忙しいときは1日5分でもいいよね。

 

と瞑想にかける思いを記しています。

 

最後に吉川さんは、10個目の目標を下記のように綴りました。

 

And… いましかない1分1秒を日々大切にする
わたしの尊敬する先輩からいただいたコトバ。
『これからが、これまでを決める。』

 

吉川さんの取り組みに、ネット上では「外見だけでなく健康にも気を配ってるんですね! すごくキレイな40歳になりそう…」「『ベストな自分をプレゼントする』って素敵な発想。私も見習いたい」といった反響が。

 

10年前の吉川さんはギャルだった!?


もうすぐ40歳を迎えるという吉川さんですが、今年5月には10年前の写真をアップして話題になっていました。「彼のパソコンから見つかった」という写真には、ギャル風の格好をした吉川さんの姿が。「今とは全然違う!」「当時のひなのちゃんも大好きでした」などの声が相次いでいます。

 

今年8月にも、Instagramに20代の写真を掲載。長いつき合いの友人から送られてきた写真に、吉川さんは

 

昔の自分は気まずくてイヤなんだけど、こうやっていつのまにか撮ってもらっていたたくさんの写真を客観的に見てみると、自分で思っていたよりきっとずっと頑張って生きていたし、きっとずっと愛されてた。

 

とコメント。続けて

 

10年前のわたしだったら、20代の頃の自分なんてとても見たくなかったと思うけど、今ならすんなり受け入れられるの。

 

と、10年間で成長した自分をしみじみと振り返りました。

 

吉川さんだけでなく、節目を迎える年齢は誰にとっても感慨深いもの。どんどん素敵になれるように、歳をとっていきたいですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る