注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

本上まなみさん「これに勝るものはない」 超シンプルな美肌ケアを明かす!

美容

2019.08.26

今年7月に行われたスキンケアブランドの発表会に、本上まなみさんが登壇。同席していた小泉里子さん、美優さんと共に美肌ケアのメソッドを明かし、「いつもナチュラルでキレイなのも納得!」と話題になっています。

 

2児の母である本上さんの美肌維持の秘訣とは!?


今年で44歳になる本上まなみさんは2児の母親。子どもと外出する機会も多く、最近は紫外線が気になることを発表会で明かしています。そんな本上さんが取り組んでいるという“美肌ケアメソッド”は“保湿”と“睡眠”。たったこれだけのシンプルな方法ですが、「これに勝るものはないと思います」と発言していました。

 

紫外線といえば、本上さんは過去にサハラ砂漠へロケに行ったことがあると告白。乾燥から肌を守るために防御していたそうですが、肌だけでなく髪の毛までぱさぱさになってしまったといいます。

 

砂漠の乾燥にやられて1週間で心が折れてしまった本上さんは、この失敗を経たおかげで「コツコツ積み上げる保湿の大事さ、睡眠ってとても大事」と思うように。さらに「やらなければいけないことはなるべく短期間で終わらせて、仕事が多少残ってもとりあえず寝ちゃうのが1番大事ですね」と美肌ケアメソッドを語っていました。

 

>>NEXT 本上さんは年齢に合わせてケアの方法を変える?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る