注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

西内まりやさんのポイントは顎チーク!?「乗せた瞬間、顔全体のイメージが変わる!」

美容

2019.08.07


女優やモデルとして活躍中の西内まりやさん。ファッションショーでは大トリを飾るほど、男女問わず多くのファンから注目を浴びています。そんな西内まりやさんが、自身のInstagram上でメイク方法を紹介していました。

 

西内さんが“普段メイク”を公開!


7月9日に西内さんは、自身のInstagramを更新。「最近の普段メイク」と綴り、メイク手順を2つに分割した動画をアップしています。「美しすぎる…」「ぜひ参考にしたい」といった反響が続出していたので、西内さん直伝のメイク方法を見ていきましょう。

 

1本目の動画では、アイシャドウまでのコスメを伝授してくれた西内さん。Instagram上に

 

<ファンデーション>
YSLアンクル ド ポール クッション
<コンシーラー>
touche eculat high cover
<アイシャドウ>
ADDICTION
burning love 150番
Habanera149番

 

と、メイクに使用するコスメを記していました。

 

メイクの順序は、はじめにファンデーションで目の下から目尻までを撫でます。口角、顎、鼻下の順に塗ると、ファンデーションの工程は終了。続いてコンシーラーは目元と顎、鼻下へ塗った後にコンシーラーブラシで伸ばしてください。顔全体を整えたら、3種類のアイシャドウで目の魅力を引き出します。特別な技術を使わないので、簡単に行えますよ。

 

チークを顎にも乗せるワケ


2本目の動画では、アイシャドウ以降のメイク方法を紹介。使用するコスメは、

 

<チーク>
ADDICTION
Face color ザ ブラッシュ033
<アイライナー>
ハイパーシャープライナー R
BU-1 バーガンディ
<グロス>
Rouge Dior liquid 614ジャングルマット

 

と記載されていました。

 

ではアイシャドウ後の手順を紹介していきましょう。アイシャドウに引き続き、目元をアイライナーで強調するところからスタート。顔の立体感を出すため、チークを頬だけでなく顎にも乗せてください。メイクの最後にはグロスを塗って終了。色の選び方については、下記のように綴られています。

 

アイメイクが強めの時はリップは肌馴染みの良いナチュラルな色にしてます~

 

西内さん直伝のメイク方法に、「めちゃくちゃ参考になる! もっとたくさんのパターンも教えて欲しい」「顎にチークを乗せた瞬間、顔全体のイメージが一気に変わりますね。自分でもやってみます」「マスカラをつけなくても十分目元がくっきりしてる」といった声が相次ぎました。

 

西内さんのイチ押しは“三つ編み”


メイク方法をレクチャーしてくれた西内さんは、以前にもヘアアレンジの方法をアップして話題に。投稿された動画では、「Dyson Airwrap スタイラー」を使っています。その方法は、フェイスラインから後頭部に向かって髪をカール。全体を巻き終わったら手でほぐすだけ。髪を吸い取りながら巻く「Dyson Airwrap スタイラー」の良さを、存分に発揮しています。

 

巻き髪アレンジの方法を明かした西内さんですが、最近は三つ編みにハマっているそう。公式ブログ上で様々な三つ編みアレンジの写真をアップしており、「ツインテール三つ編み」をアップした日には

 

ただおろしたり結ぶだけよりオシャレになるし夏はとくに暑くないし、おススメ。

 

とコメント。夏ならではの快適さをアピールしました。

 

西内さんのヘアアレンジに、ネット上では絶賛の声が続出しています。「三つ編みってこんなに可愛いのか!」「編み込みってハードルが高いと思ってたけど、これならギリギリできそう…」「今度うちの娘にやってみます(笑)」といった声が。

 

7月27日に公式ブログで、歌うことにも意欲を示した西内さん。今後もパワフルでチャレンジ精神溢れる活躍に期待したいですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る