注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マスクが苦手な子供にも!マスク着用時のストレスを緩和してくれるベストアイテム。

美容

2017.05.30

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:さおり

 

今や不織布のマスクが主流となり、サイズも種類も幅広く登場しているマスク。皆さんのご家庭にも常備されていることと思います。我が家は主人と私が花粉症、それだけではなく風邪が流行る時期には予防として外出時にマスクを着用したり、息子は息子で学校での給食配膳用に使用したりするので、大人用・子供用それぞれ大容量のファミリーパックを常備しないと追いつかないくらい、無くてはならない存在になっています。

20170530-1

最近のマスクは仕様がどんどん変化しており、大容量の箱入りマスクでも耳に掛ける部分が柔らかい素材になっていて幾分良くはなっているのですが…やっぱり長時間マスクを着よすると、どうしても耳の裏が痛くなってしまいます。耳の裏が痛いと、それだけでもう着けたくなくなりますし、不快感!息子には子供用のマスクを買い与えているのですが、成長期の息子にとっては商品によってはサイズが微妙に合わなかったりして「ひもが痛いから外して良い?」と訴えることも。でも、やっぱりマスクは外せない…。マスクにお世話になりっぱなしの生活が故の悩みが現れてしまいました。

 

そんな悩みを抱えつつ、何気なく100円ショップに出掛けた時に「これこれ!」とベストな商品を見つけたので、迷わず家族分購入。それが、「耳ウラ爽快!マスクひも用 フック付きベルト」です。

20170530-2

構造は簡単で、マスクのひもの片側に取り付けてからいつも通りにマスクを着用し、最後に反対側のマスクひもにフックを掛ければ装着完了。

20170530-3

後ろにこのベルトを付けるだけで、「耳の裏が痛い」という不快感を感じにくくなるので、長時間着用し続けることができます。あまりマスクを着用したがらない息子も、これを着けるとズレたり耳から外れたりすることもなく、一番の難点だった痛さも無くなるのでマスクを着用することに嫌悪感を抱かなくなりました。

 

白と黒のカラーバリエーションがあり、黒色の方が目立ちにくいです。

20170530-4

痛くなりにくいだけでなく、マスクを顔によりフィットさせてくれるので、花粉や感染症対策にマスクを着用する意義を高めてくれるような気がして、私個人的にはとても満足しています。今冬は、息子が風邪を引いたときに主人や私も就寝時にマスクを着用して家庭内で感染拡大しないように努めました。その際、こちらのベルトを着けて眠ることで就寝時に寝返りを打ってもズレることなく安心して着用することができました。

 

花粉・感染症、通勤時のホコリ対策や職場での乾燥対策など季節を問わずマスクを着用される機会が多いと思います。一日の中で、長く・回数多く使用するマスクだからこそ着用時のストレスを軽減できたら嬉しいですよね。マスク着用をあまり好まない子供も、痛みが少なくピタッとフィットしたマスクならちゃんと着用してくれるので、家族みんなで活用できるアイテム。もちろん、お値段は108円(税込)です。

20170530-5

「家族みんなの健康管理・感染症対策にマスクが欠かせない!」というご家庭の皆さんに、リアルな体験を踏まえ、心からオススメします!

 

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る