注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「#NoBagForMe」生理用品を買った時の紙袋の必要性を問う

美容

2019.06.22

出先のトイレで「中身の見えない袋」が活躍?


一方で、「生理用品を紙袋に入れてほしい」という声も根強く上がっています。「私は別に生理用品を見られても気にしないけど、『見てはいけないもの』と捉えてる男性も多いよね。紙袋に入れずに持ち歩いてたら、気まずいんじゃないかな?」「隠したいかどうかではなく、エチケットのような感覚。高齢者用オムツや痔の薬も紙袋に入れられるし…」「生理は汚いものではないし、女性にとって大切なこと。だけど恥じらいは必要だと思う」などの声が。

 

また中には「出先のサニタリーボックスに捨てるときは袋に入れて捨ててる。中身の見えない袋は、使用済みの生理用品を入れるためにも渡してほしい」という人も見られました。

 

生理用品自体の「パッケージデザインが変わること」を強く望む人も少なくありません。「急に生理になったときは、夫に買ってきてもらうこともある。もっと手に取りやすいデザインになるといいな」「ひと目見ただけで『生理用品』だとわかる包装なのが問題。おしゃれなものに変われば、誰も気にしなくなるはず」といった意見があがっています。

 

>>NEXT 生理用品は「女性店員のレジ」で買う?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る