コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キレイなママはやっぱり努力してる!! 忙しくても「美容時間」をひねり出す方法

美容

2020.06.06

息子はダンベル代わり?!(千賀子さん/34歳/事務員)

 

mother with baby boy lying on floor and playing with dumbbells

 

iStock.com/LightFieldStudios

息子が生まれてからしばらくは、早起きして出勤前にウォーキングに出たり、週末のジムやエステにも行けたんですが…。家事がたまったり行事があったりと、バタバタしている矢先に、なかなか外出もままならない世情になってしまいました。

そんななかでも息子と遊ぶ時間を工夫した、ながら美容法を考えてみました。たとえば、息子とオモチャで遊ぶときも、息子が楽しめればいいわけですから、ちょっとしたストレッチをしながらでもいいんです。

絵本を読むときも、ちょっと筋トレをしながらとか。息子が喜ぶので、変顔で遊ぶと、表情筋のトレーニングにもなりますし、2歳半の息子は、いいダンベルにもなります(笑)。抱いてテレビを見たり、座ってるときも、ふとももで支えたり。

少し自由に使える時間が出来た日は、ゆっくり美顔器を使ったり、アロマでリラックスしています。

内側から綺麗になるために、朝ごはんは野菜とフルーツのスムージーにしています。時短にもなりますしね。「ながら美容法」はどんどん見つけていきたいです。



Beauty concept of asian woman.

iStock.com/metamorworks

 

文:芳野美穂

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る