コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キレイなママはやっぱり努力してる!! 忙しくても「美容時間」をひねり出す方法

美容

2020.06.06

煮込み時間にトレーニング!(奈菜さん/30歳/会社員)

 

Japanese woman sitting on the sofa

iStock.com/miya227

 

息子が生まれてから、本当に忙しくなりました。以前は、ヨガ教室とかジムにも行っていたんですが、すべて退会してしまいましたね。忙しさからか、太りやすいものも、つい食べたくなってしまいますし、精神的な余裕がないというか…。

でも、かっこ悪いママにはなりたくないので、ながら美容法として、なにかできないか考えていました。ふと気づいたのは、家事の合間の時間を有効に使うことです

息子はもうひとりで遊べる年齢なので、掃除の間ぐらいなら、部屋にひとりでも大丈夫です。退社してお迎えに行って帰宅して、お料理をしている間に掃除もするんですが、その時間にストレッチを組み込んでみました。

煮込む時間が少し要るような献立なら、ちょっとした筋トレもできたりします。普段の生活では、息子をお風呂に入れたあとくらいに、旦那が帰ってくるので、息子の相手をしてもらって、残った家事をこなしながら、ゆっくりストレッチをしたり。

意識すると、意外といい運動ができているなと感じています。

 

 

>>NEXT 息子はダンベル代わり?!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る