コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

部分痩せで話題!モデル・石井亜美さんのむくみ解消テクに「毎日続けられそう」

美容

2020.06.07

輪ゴムを耳につけるだけで顔スッキリ!

番組内で石井さんは、顔のむくみを解消する方法も紹介。彼女はどこの家庭にもある普通の“輪ゴム”を、二重にして耳の付け根につけていました。

 

石井さん曰く耳にはたくさんの血管があるため、刺激するとリンパが流れてむくみが軽減。輪ゴムを耳に取りつけて放置するだけなので、家事や仕事をしながらむくみの解消が可能です。

 

石井さんが教えてくれたむくみ解消方法を実際に試した人も多く、視聴者からは「ペットボトルの底がボコボコしていて、いい感じにふくらはぎを押せる! ちょっと痛いけど気持ちいい」「2日連続でマッサージしたら、ちょっと脚がスッキリした。簡単だし毎日続けられそう」といった声が。

 

ちなみに石井亜美さんは美容系YouTuberとしても活動しており、自身のチャンネルでも様々な美容方法を紹介しています。

 

今回、石井さんが披露した方法以外にも様々なむくみ解消法があるようで、ネット上では「食事の塩分を減らしたり、食生活を見直すことでもむくみを解消できる。あとトイレ行きたい時に我慢しないのも大事」「ふくらはぎの裏を伸ばすストレッチをするのが即効性があっておすすめ」といったアドバイスも。むくみが気になる人は簡単な方法でも良いので、毎日習慣的にケアできるといいですね。

 

>>NEXT 多くの女性がやっているセルフケアは?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る