事前に口コミ情報を参考にしてみるが…

腕の確かな美容師に担当してもらうのが確実ですが、初めて行くお店でどのようにスタイリストを選べば良いのでしょうか。例えばネット上では「お店の公式サイトで公開されてる“ヘアカタログ”のところで担当美容師さんが見れるから、それを参考にして指名してる」との方法を紹介する人が。 公式サイトだけでなくクーポン誌などでもスタイリストを紹介している場合があるので、初めてお店を訪れる時は上手に活用しているようです。

 

また「ネットの口コミサイトでも店員の情報が得られる」との声も。多くのレビューが集まる口コミサイトでは実際に通ってる人の感想が見れるので、どのような店員さんがいるか大雑把に掴めます。 時にはスタイリストが自ら、口コミサイトでヘアスタイルを紹介していることも。好みのヘアスタイルを公開しているスタイリストなら、いきなり指名してみてもいいかもしれませんね。

 

しかし中には「ネットの情報はいまいち信用できない」という人も。「カタログのヘアスタイルがいい感じだったから指名したのに、実際切ってもらったら全然イメージと違った」「腕はたしかだったけど、人柄やトークが自分と会わなくて残念な思いをしたことがある」など、ネットの情報で指名をして苦い経験をした人も多いようです。