コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

初めての美容室。予約前にすることは?「これで当たりの美容師に出会える!?」

美容

2020.05.16

プロの美容師といってもやはり腕はピンキリで、初めて訪れる美容室となると不安が募ることも。そのため利用者の中には、初めての美容室でもスタイリストさんを指名する人も少なくないようです。

様子見派、指名派…初めての美容室はどうする?

以前ネット上では、とある女性が新しい美容室に行った時のエピソードを投稿。カラーやトリートメントなどを含めて、1万円以上の金額がかかったそうです。絶対に失敗したくなかったため、初めて訪れる美容室であってもスタイリストを指名することに。

彼女は「数千円のカットならともかく、ある程度の金額がかかる場合は初めてでも指名するのが当たり前だよね?」と意見を求めていました。

 

確かに経験豊富な人を指名すれば失敗することはなさそうですが、ネット上では「新しい店だと誰が経験豊富かなんてわからないし、指名しづらくない?」「指名はある程度お店に通ってからじゃないとできない。私が小心者だけなのかもしれないけど」といった声が。

やはり初めてのお店でいきなりスタイリストを指名するのは、少しハードルが高いのかもしれません。

 

一方で「初めてでもガンガン指名する!」という人も意外と多い様子。「何も言わずに行くと新人さんに担当される場合があるから、指名しないと不安」「実際に経験の浅い人を当てられて悲惨なことになった。今通っている美容室では最初から指名して、結果的に大当たり!」との声が寄せられていました。

 

>>NEXT どうすれば腕のいい美容師は見つけられるの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る