コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

メイク落としをミスると大量発生する!「ニキビダニ」撃退のスキンケア

美容

2020.04.02

約2分でわかる! 資生堂の「キレイ」になる洗顔テク

ニキビダニの急激な増殖を抑えるために、正しい洗顔方法を覚えておきたいですよね。様々なコスメやスキンケア用品などを展開する「資生堂」の公式YouTubeチャンネルでは、洗顔料の泡立て方からタオルオフまでの方法を公開しています。

 

動画内で使用されているのは、ペーストタイプの洗顔料。1cmほどの洗顔料を手のひらにのせたら、全体に広げていきましょう。水かぬるま湯を数回にわけて加えていき、手を少し丸めて空気を巻き込むように泡立てます。手のひらを逆さまにしても落ちないくらいの泡を作れば洗顔の準備はOK。

 

続いて顔を洗うときは、弾力のある泡を肌の上で転がすように優しく洗うのがポイント。特に脂っぽい小鼻などは指先でていねいに洗ってくださいね。水かぬるま湯で約1分を目安に十分に洗い流し、洗顔後はタオルで水気を軽く押さえて優しく吸い取れば完了です。すすぎ残しやすい髪の生え際や、フェイスラインなどもしっかり吸い取りましょう。

 

肌トラブルが起きると、気分も沈んでしまうもの。ニキビダニの予防をしっかりおこなって、心と肌の健康をキープしてみてはいかが?

関連記事:しみ・くすみ対策にも!ベビーパウダー洗顔の作り方

【肌診断つき】「クレンジング」は肌質で選ぶ…私に合った種類はコレ!!

文/河井奈津

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る