コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

忙しくてもキレイなママの〝お風呂美容〟は子どもと一緒でも大丈夫!

美容

2020.06.01

シャワーヘッドを一新した(あみさん/39歳/総務)

 

Woman taking a shower

iStock.com/oneblink-cj

 

シャワーヘッドを取り替えました。マイクロバブルという、かなり小さい泡を発生させて水と一緒に出してくれる「マイクロバブルシャワー」というもの。普通のシャワーの水にくらべて、洗浄機能が高いと注目されているんです。

非常に小さな泡が、毛穴の中まで綺麗にしてくれるので、毛穴ケアやニキビ予防にもなる優れもの。保湿効果もあるので、乾燥肌の私にはぴったりでした。

加齢臭の原因も防いでくれるので、「最近旦那の臭いが気になる…」という方にもおすすめです。値段は2万円くらいでしたが、毎日使うものなのでコストパフォーマンスは抜群。

もちろん子どもに使っても問題なし。いつも通り一緒にお風呂に入り、私の体や髪を洗い流すときだけシャワーを浴びます。時間もかからないので、子どもを待たせることもありませんよ。

 

 

Various spa and beauty threatment products isolated on white background

iStock.com/didecs

 

美容グッズをうまく使いこなし、むくみ改善や毛穴ケアなどに取り組んでいるママが多い様子。子どもと話しながらできるものなら、無理なく続けられそうですね。

毎日入るお風呂の時間だからこそ、日々の積み重ねが大切な美容対策をするのにぴったり。みなさんも、さっそくいかがでしょう。

 

 

文:楠 ゆず
娘と夫、茶トラの猫の3人+1匹で暮らすフリーライター。思い切ってマンションを購入し、ローンパラダイスへ突入中。幼児教育にハマってしまい、興味をもった教材は手に入れないと気が済まない。おかげで家には教材の山が…。断捨離欲と収集欲の葛藤に悩む日々です。

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る