コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

忙しくてもキレイなママの〝お風呂美容〟は子どもと一緒でも大丈夫!

美容

2020.06.01

子どもと話しながら「美容ローラー」(あやのさん/36歳/オペレーター)

 

mother and baby taking bath

iStock.com/CentralITAlliance

 

お風呂で使うことを見越して、防水加工の美容ローラーを購入しました…お値段は1万円ほど。決してリーズナブルではありませんが、「エステにくらべると安いものだ」と考えることに。

子どもと一緒に湯船に浸かりながら、顔や足、お腹のお肉を目がけてコロコロ。顔がぷっくらしているのがコンプレックスなので、顔周りを重点的にしています。自分の手では再現できないほぐし方をしてくれるので、値段の価値は十分ありました。

体が温まっている状態なので、いつも以上に美容効果があるとか! お腹や太ももなどは、普段服を着たままだとケアしにくい部分。だからこそ、入浴中にケアをするのがちょうどいいんですよね。

ちなみに、子どもの退屈対策も抜かりはありません。壁にはお風呂用のポスターを貼り、防水のおもちゃを用意。一緒に見ながら会話をしているので、親子のコミュニケーションをとりながら美容ケアもできています。

我ながら、上手く時間を活用できているなと感じています。

 

>>NEXT シャワーヘッドを一新した

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る