コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

安田美沙子さんのヘアアレンジ術がスゴい「簡単なのに別人みたい!!」

美容

2021.01.10

こだわっている女性は約4割!?

安田さんの手軽に取り入れられるヘアアレンジを見てきましたが、普段から自身のヘアスタイルにこだわっている人はどれくらいいるのでしょうか? 株式会社プラネットは、以前「“ヘアスタイルを変える”に関する意識調査」を実施。4057名の男女を対象に、「あなたは、自分のヘアスタイルにどのくらいこだわっていますか」と質問しました。

 

調査の結果、“こだわっている”と答えた人は全体の30.0%。男女別で比較すると「男性(21.1%)」よりも「女性(43.7%)」の方が“こだわっている派”が多く、中でも最もこだわりが見られた年代は「60代の女性(54.9%)」でした。

 

またヘアスタイルにこだわっている人を“職業別”で調べたところ、「専業主婦(主夫)」が42.5%で1位にランクイン。そのほか、「自由業(40.0%)」「パート・アルバイト(36.6%)」などの職業が高い割合を占めています。会社員はスーツなど服装に自由度が少ないせいか、ヘアスタイルにこだわる人がそこまで多くないのかもしれません。

 

いつもとは少し違う髪型にチャレンジして印象を変えたい人は、安田さんのヘアアレンジを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

文/長谷部ひとみ
参照/【超簡単!垢抜けヘア】安田美沙子が簡単ヘアアレンジご紹介【ショート】 https://www.youtube.com/watch?v=U4CniQesaSg
株式会社プラネット「“ヘアスタイルを変える”に関する意識調査」https://www.atpress.ne.jp/news/125082

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る