コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

安田美沙子さんのヘアアレンジ術がスゴい「簡単なのに別人みたい!!」

美容

2021.01.10

女性の印象ってメイクだけでなく“髪型”でもかなり変わりますよね。タレントの安田美沙子さんは以前、自身のYouTubeチャンネルでショートヘアの“簡単ヘアアレンジ術”を公開し、手軽にできるアレンジテクを披露していました。

ウェット感や束感を出す!?

まずは髪の毛を左サイドに多めにもってくるイメージで分け目を作ります。次にモイスチャーオイルを毛先につけ、ウェット感を出しましょう。同様に分け目やトップ、前髪にもオイルをなじませていきますが、ここで安田さんは「ちょっと束感を出すような感じで」「束感があったりオイル感があると、全然印象変わります」と説明していました。

 

ツンツンと立ち上がってしまう短い髪の毛には、ワセリンを活用。浮いている部分を抑えれば、「流すヘアスタイル」が完成です。安田さんいわく、“流すことでトップのぺっちゃんこがなくなるので、バランスよく見える気がする”とのこと。分け目はできるだけ変えて、クセがつきすぎないように気をつけてくださいね。

“爪”でつまんでバランス調整!?

安田さんが紹介した2つ目のアレンジ術は、「ハーフアップのお団子ヘアスタイル」でした。まずオイルを手に馴染ませて、くしを使わずに前髪と後ろ髪以外を持ち上げていきます。残したい部分を整えたら、まとめた髪をヘアゴムで結びましょう。この時、ゴムをキュッと引っ張りながら結ぶのがポイント。またバランスを調整したい場合は、ハーフアップにした部分の毛束を指ではなく“爪”を使って少しずつ引き出すと良いそうです。

 

最後は“耳の前の産毛”を出して、あっという間にヘアアレンジを完了させた安田さん。このヘアスタイルについて、「この服バランス悪いかもって思う時に、ハーフアップとかお団子にすると高さが出るんですよね。それだけでバランスが良くなったりとか、いつもの服の雰囲気が変わったりする」と語っていました。

 

実際に安田さんのヘアアレンジを試した人からは、「オイルを使ったり髪を横に流したら、いつもより大人っぽくなった!」「くしを使わないでお団子ヘアを作れるからすごく簡単」などのコメントが寄せられています。

 

>>NEXT ヘアスタイルにこだわる人の割合は?

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る