コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「たるみがヤバくてマスクが外せない…」超簡単な解消テクがあった!!

美容

2020.11.30

眉毛は一直線に描き直す!

続いて紹介されたのは“たるんで伸びてしまった鼻と唇の距離を縮めるメイク術”。リップを塗る際、自分の唇よりも2mmほど大きめに描くことでフェイスラインがスッキリ見えると言います。メイク時は唇の輪郭をきれいにとれるように、リップブラシを活用してくださいね。

 

また眉毛が「ハの字」に下がっていると顔がたるんで見えるため、アイブローペンシルで一直線になるように描き直す作業も重要です。さらに眉頭も約1mm描き足して、年齢とともに開いてしまった“眉の間隔”を狭めましょう。

 

最後は“耳の近くの髪”を後ろで結び、顔を引き上げます。髪の毛を引っ張るとフェイスラインが上がるので、自然とほうれい線も薄い状態に。新見さんが紹介した4つのメイク術を全て実践しても、たったの5分しかかかりませんよ。

 

同番組の視聴者からは、「一部のほうれい線をカバーしただけで、たるみを隠せるのはすごい!」「特別なメイク道具も必要ないし、短い時間でできるから最高だね」といった声が上がっています。

 

>>NEXT たるみ解消に効果的な体操!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る