アイシャドウの重ね塗り!?

秋におすすめの“メイク術”は、今年10月放送の『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日系)でも取り上げていました。

 

同番組では「2つのアイシャドウを重ね合わせる」というテクニックを紹介。まずは「アディクション/ザ アイシャドウ ティント デューイプラム」を手の甲でなじませた後、指を使ってまぶた全体にすり込んでいきましょう。指で3回ほど重ねづけして色みを整え、アイホールの境目をぼかせば完了です。

 

2つ目に使うマットタイプの「アディクション/ザ アイシャドウ マット タマリンドビーチ」は、目頭からまぶたの中央までのせるのがポイント。上まぶたのメイクが終わったら、今度は下まぶたにもマットタイプのアイシャドウをのせていきます。あとはそれぞれの色みを整えるだけで、秋らしい深みのある目元に。

 

2つのアイシャドウを重ね合わせた「秋っぽメイク」の仕上がりに、出演者の河北麻友子さんも「うん、可愛い。なんかすごい深みが出るアイシャドウ!」と大満足の様子でした。

 

時間がない人でも簡単にできる“秋メイク”をこの機会にぜひ試してみては?

 

関連記事:

週末、“こじはる流”オレンジメイクでテンション上げたい!

「マスクにメイクが色移りする…」全女性の悩みを即解決するアイテムが

 

文/牧野聡子