ブラウンベースのアイメイク

小嶋さんのメイクは非常に参考になりますが、世の中には「こじはるみたいな可愛い顔になりたい!」と思う人も多いはず。タレントのざわちんさんは、以前自身のブログで「小嶋陽菜さん風 ものまねメイク法」を公開。目元のメイクだけでも小嶋さん風に仕上げてみましょう。

 

最初にアイホール全体にゴールドブラウンのアイシャドウを塗ったら、ブラウンのジェルライナーを使って目尻までアイラインを引きます。続いてビューラーでまつ毛を上げ、マスカラを塗ってください。

 

下目尻から内側に向かってラインを引く時は、ブラウンのアイシャドウを使用。下まつげの“キワ”にはブラウンのリキッドアイライナーを使いますが、どちらのラインも2/3くらいで大丈夫です。

 

あとは目頭あたりにラメライナーを引き、下まつ毛を塗るだけ。仕上げにアイテープをしてカラコンを入れれば、“こじはる風”の目元を再現できますよ。

 

メイクによって顔の印象は変わるもの。小嶋さんの“オレンジメイク”を試して、いつもとは違う雰囲気を醸し出してみては?

 

関連記事:「マスクにメイクが色移りする…」全女性の悩みを即解決するアイテムが

「疲れてる…?」なんて言わせない!元気をチャージするアイメイク

文/長谷部ひとみ