コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マスクにファンデをつけない! “キラツヤ”肌メイク

美容

2020.09.15

モデルや女優、ジュエリーデザイナーなど、幅広い分野で活躍している佐田真由美さん。YouTubeチャンネル「THE B APARTMENT」では、マスクをつけたままでも健康的な顔に見えるメイクをレクチャーしてくれました。

マスクをしても“キラツヤ”フェイスになれる!?

さまざまな分野で人気を集めるモデルやアーティストが、美容やライフスタイルにまつわる動画を公開している「THE B APARTMENT」。佐田さんは「さだまゆTV」というタイトルで、ファッションとビューティーを中心としたコンテンツを発信しています。

 

8月15日公開の動画では、佐田さんが研究したマスクをつける日のメイクを伝授。まずはベースメイクから作っていくのですが、マスクにファンデーションがつくのを避けるため下地だけできれいな肌を作っていきましょう。

 

佐田さんは3種類の下地を重ねて、肌を“キラツヤ”な状態に。その後スティック型のファンデーションで、目の周りやくすみが気になる部分をカバーしていきます。ただし目の下だけは、重ねすぎると老けて見えるので要注意。ムリに隠さず、「クマも愛嬌」と前向きに捉えるのが佐田さんなりの考え方です。

 

>>NEXT チークを瞼に乗せてワントーンメイクに!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る