コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

肌荒れケアから目のクマ隠しまで!「ゴマキ」流メイク術を大公開

美容

2020.05.20

リップスティックは2色使いがポイント

ファンデーションに続いて後藤さんが取り出したのはコンシーラーで、目のクマの隠し方をレクチャーしています。まず目頭側を明るいハイライトでなじませ、目尻側には落ち着いたカラーを使用。2色を使うことで、より自然にクマが隠れるそうです。

 

その後はパウダー、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、シェーディング、チークの順に、多くのコスメグッズと使用法を紹介していく後藤さん。最後に披露したのは、口周りのメイクアップでした。

 

最初は市販のリップクリームを使い、口元を潤します。リップスティックは、濃い色と薄い色の2色を活用。濃いリップを塗った後に薄いリップで真ん中以外をぼかすと、最近流行りの“真ん中だけ濃い色合いの唇”ができあがりますよ。

 

後藤さんの動画を見た視聴者からは、「どんなコスメを使ったらいいのか悩んでいたので、後藤さんの紹介動画は本当にありがたすぎる。参考にして真似てみます」「ゴマキ、昔よりますます奇麗になってるから説得力が違う…。私も彼女を目指してメイク勉強しようかな」といった声が相次いでいました。

 

>>NEXT 元AKB・板野友美さんのメイク術にも注目!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る